時々、記

三日坊主のきまぐれ日記です。

狭山にある動物園に行ってみました♪
なまえに「こども」と付いているだけあって、子供ばっかり!

2kanban.jpg

ふれあいコーナーではモルモットがかわいかったみたい。
何匹もナデナデしてました♪

2hituji.jpg
やぎに囲まれる3才。
ヤギもヒツジもふれあえます。

緑の広場もあって、ピクニック気分で行くのもいいね~
のんびりしてて、お散歩気分で気軽に行けます♪
イイとこ見つけたわ♪
今回は旅館大沼さんにお世話になりました。
小ぶりな宿ですが、お風呂が充実。
特に離れにある露天風呂は完全貸切でそれはそれはすばらしい!
残念ながら画像はありませんが。。。

naruko2.jpg
入り口の前で。 
逆光だったのね。。。

naruko3.jpg
お部屋の鍵もこけし。かわいい~~


今回は東鳴子温泉に泊まりました♪

naruko4.jpg
空気がキレイ。

naruko5.jpg
のどかな風景。

naruko6.jpg
街もかなり静かです。。。



土、日、月曜日と宮城県の鳴子温泉に行って来ました!
田植えに!!!

ここで作られている「ゆきむすび」というお米が、
もちもちしていてとってもおいしいんです。

今回は車で。
東北道を延々6時間半の旅路です。

naruko1.jpg
那須高原SAにあったレモン牛乳♪
かわいい~
近くの幼稚園で、月に2回ほど未就園児のための集まりをやっていて、
今年は申し込んで通っています。
金曜日はその2回目!でした。

tanmagokids.jpg

お友達も行っているので、3才はとても楽しみにしています♪
この日は4、5月のお誕生日会♪
ほかにも工作したり、色々企画があるみたいです。

東京ドームシティの帰り道、
ちょうど特急の時間だったので、
tjliner.jpg

乗ってみました♪
東武東上線、TJライナーです♪

3才が喜んでくれると思ってチケット買ったのに~、
「この電車じゃなくても良かったのに。」 だって。
かわいくな~~い
昨日は品川の彼氏!?と遊園地デートしてきました♪
後楽園の東京ドームシティです☆
駅の目の前の都会の遊園地♪
小さな子どもたちも楽しめるおすすめ遊園地です!

kourakuen2.jpg

水遊びができる広場♪ここはタダで誰でも楽しめます♪
二人はここが一番楽しかったみたい♪

kourakuen.jpg

お決まりの顔パネル♪
二人ともカッコイイ~~

楽しかった~
大人が遊びに行っても楽しめます♪
また行きたい~

児童館にはだいたい冷水器があるのですが、
たまに冷水器待ちの行列が出来ていることがあります。
ウチのコも冷水器が大好きです♪
watar.jpg


いつもはあんまり水分を取らないのに、
冷水器ではがぶがぶです。。
ちなみにワタシは好きじゃありません。
大人にはわからない魅力があるのでしょうか??
雨の季節到来でしょうか?
余っていたビニールクロスで、作ってみました♪

rcoat.jpg

オトコの裁縫!ってワタシが作ったんですけど。
適当にザクザク切ってザクザク縫ったら、
かなり小さめのゴワゴワしたレインコートになりました。

こんなに着心地が悪いのに笑顔で写真に納まる3才。
あんたモデルになれるよ。。。
昨日は品川のお友達とおでかけ♪
雨+月曜日の組み合わせ、よろしくありません。
月曜日にお休みの施設って結構多いんですよね。
で、
急きょ決まったのがおもちゃ美術館♪
使わなくなった小学校を利用しています。
いろんなおもちゃに興味深深。

toymuse.jpg

お友達とパズル?に夢中♪

toymuse2.jpg

そろばんの玉で遊んだりして。
このほかにも実際に遊べるおもちゃがたくさん!!
大人も楽しめるところでした♪
