時々、記

三日坊主のきまぐれ日記です。

昨日は珍しくお客さんがいらしたので、お茶菓子を用意したんですが、
それが思った以上で好評でした♪

0113.jpg

これ、川越にあるお菓子屋さん「紋蔵庵」で売っている、「つばさかりん」といいます☆
イモあんの入ったお饅頭みたいなものなんですけど、かりんとうみたいに香ばしくて美味しいの♪
出来立ては外はカリカリ、中はしっとり。
ぜひお買い上げになったその日にお召し上がりください。

って、アタシはこのお店に勤めているわけでもないんですけど、
お客様に褒めていただいたもんだから、つい宣伝しちゃいました☆

NHKで朝のドラマの舞台になってから、川越には
「つばさ」という名前のお菓子がたくさん出回っております。
類似品にご注意を♪♪
「つばさ」という名前だけだなく、おイモを使ったお菓子もたくさんあります。
川越はイモの街なので。。
