時々、記

三日坊主のきまぐれ日記です。

私も歯医者さんに通っているのですが、今回は3才のハナシです。
昨日、また前歯の詰め物がとれてしまって、急いで歯医者を探して行ってきたんです。
前回治したのが一ヶ月前なんですよ! ヤブ医者かっ!!!

と、言うことで、今回探し当てた歯医者さんが、とっても良かったんです~♪♪

1202.jpg

窓の外にはクリスマスの飾りつけ♪


この歯医者さん、どこが良かったかというと、
治療の説明を3才にも丁寧にしてくれるんです。
「ここから水が出て来るんだよ」シュー
「この青い光でバイキンをやっつけちゃうんだ」ピカー
「このホースでお水を吸い込むんだよ」ガガガガー
などなど、使う道具も見せて説明してくれたんです。
ここまで丁寧に接してくれる歯医者さんには初めて出会いました☆
仕上がりも前回の歯医者さんよりもキレイになってたし。。

歯医者さんだけではないですが、お医者さんの対応って、それぞれ違いますよね。
病院選びって、難しい。。
