時々、記

三日坊主のきまぐれ日記です。

昨日も暖かかった~☆
お友達が来てくれてみんなでBBQしました!
縁側でBBQ♪ 楽しかった~~♪♪

写真を撮り忘れたので、終わり間際の状態ですが。。。
bbq1.jpg

bbq2.jpg

矯正器具が取れそうになったよ~。
美味しかった~。お外で食べるのって気持ちいいね☆
昨日はサークルでしたが、あいにくの雨で、児童館でになりました。
前回にに続き、またもや児童館は貸切状態。
ここの児童館はあんまり人が来ないのでしょうか?
まあ、貸切の方がサークルとしてはいいんですけど。。。

jidoukan_20100429054257.jpg
運動公園に遊びに行ったら、なんと休園日!
公園にお休みなんてあるんだね!
さすがに子供の遊び場にも誰もいなくて。。。

park2.jpg
この広~~い遊び場をひとり占め!
どこにいるかわかります??
昨日は幼稚園に通っているお友達のところへ遊びに行ってきました☆
3才はお姉ちゃん大好きです☆
同じ歳のお友達には怒ったり泣いたりするのですが、
お姉ちゃんに対してはそんな態度しません。
大好きで大好きでしょうがないのです♪
もっといっぱい遊びたいけど、幼稚園があるからね~。
3才は来年から通う予定です☆

nakayoshi.jpg
2人で歩く後姿がカワイイ~~
日曜日、お友達に誘ってもらって丸山公園へ行ってきました☆
お天気の良い休日だったためか、たくさんの人、車、ベビーカー♪
いつものすべりだいも順番待ちでした☆
芝生の上でお弁当食べて、追いかけっこして、たくさん遊んだね♪

park.jpg
お外で遊ぶのって、気持ちいい!

で、その後は榎本牧場へ。
ここも混んでた~。
いちごみるくのジェラート食べて、ご満悦☆☆

この公園&牧場コース、定番になりそうです。
ファミレス、ココスに行ってきました~~
初めてだよ~ 行ってみたかったんだ~~♪

普通のファミレスなんですが、ここが違う!↓
cocos.jpg
お子様にはドラえもんなのだ!

cocos2.jpg
うどんのかまぼこにも!

かわい~♪
ドラえもんのスプーンとフォークがほしい~
もちろんワタシ用にね♪
久しぶりに川越の駅の近くまでお買い物に。
ここの商店街は靴屋さんと洋服屋さんが多いんです。
それとおばさんも。。。

若い女性向きかと思われる小洒落たお店にも、たくさんのおばさんが出入りしています。
若い女の子の方が少ないくらいでした。
まあ、ボーダーレスな時代ですから。。。

ワタシは、スニーカーを購入♪かわいい♪

shoes_20100422074721.jpg
お店をブラブラするだけでも、テンション上がりますよね♪

もしかしてワタシもおばさんだわよね。。。
暑くなったり寒くなったりのめまぐるしいお天気に、
ワタシが体調を崩しそうです。。。
3才は元気なんだけどね。

のどがイガイガのときは、これが効く~~

nodo.jpg
のどぬ~るスプレー♪
我が家は常に冷蔵庫に待機してます。
あとは大声を出して3才を叱らないこと!
昨日はとってもいいお天気でしたね~☆
週に一度のサークルに行ってきました♪
今回はこどもの日も近いので、こいのぼり作りです♪

koi3.jpg
牛乳パックで作ったエコこいのぼり☆
持ち手も付いて、持ち運びに便利ね♪
って、こいのぼりはあんまり持ち運びしないけどね。。。
商店街を歩いていたら、、、

koi.jpg
わお~! 
たくさんの鯉のぼり!
気持ちよさそうに泳いでますね~~

もう5月かあ。。。はや。
昨日もお天気が良くて、暖かかったので、
久しぶりに丸山公園へ遊びに行ってきました☆
まわりは小さな子供たちがいっぱい。
3才がお姉さんに見えましたよ☆

sube.jpg
すべりだい、気持ちよさそう♪

この日はちょっと足を伸ばして、榎本牧場へ♪
うしさんに触ったよ☆

ushi.jpg
おいしいアイスも食べて、満足~~☆☆
親戚のオバサンから、お人形を頂きました♪
「ウチには小さい子がいないから、良かったら持ってって♪」

mon.jpg
わお~!
モンチッチだ~~

子供の時持ってたよ~
なつかし~~♪

これは首だけですが、胴体もちゃんとありますから。

3才よりもアタシがウキウキしてます☆
週末は、一緒に遊んでくれるお友達があんまりいないので、
なんだかご機嫌ななめ。

プリプリしながら自転車乗ってます。
bycle.jpg

自転車のりも上手になりました♪
ブレーキもできるよ!
夕方、オレオと3才でお散歩してたら、

koinobori.jpg
こいのぼり!

そっか~、もう5月かあ。。。
早いなあ。。
昨日は近所の児童館ではなく、上尾のこどもの城へ行ってきました☆
茨城に引っ越してしまった友人が戻ってきているというので、
チビたちの遊べる場所へ♪
カフェとかだと子供が騒ぐからゆっくりお話できないので、
自由に遊びまわれる場所の方がゆっくり出来るのよね。

なんかね~、彼女の引越したところはかなり田舎で、
お友達を作りたくても人がいないんだって。
しかも車の運転が出来ないので、行動範囲もかなり狭い。
う~~ん、ストレスたまるよねえ。。。

kabenobori.jpg
おてんば娘は壁のぼりに夢中です☆
昨日からサークル活動が再開しました。
お天気がイマイチだったので、当初の予定の公園遊びはやめて、
近所の児童館に変更。
久しぶりのお友達に会えて楽しそうな3才でした☆
この一年、楽しいサークル活動になりますように。

akuriru.jpg
児童館で写真を撮ってこなかったので、
本文とは関係ありませんが。。。
アクリルたわしをもらいました☆
手袋みたいでかわいい~ 昭和テイストも◎♪
昨日は私のお友達、Nちゃんとランチ♪
もちろん3才も一緒です。
3才のお気に入りのスパゲティーのお店へ。

stagione.jpg
久しぶりに行ったら屋根がキレイになってました。。。

私もこのお店、かなりおいしいと思います。
3才はカルボナーラが大好きです☆

ぜひ富士見市に来たときはお試しあれ~~
昨日は雨の中、3才の彼氏に会ってきました☆
品川の時のお友達です。
渋谷の児童会館で遊ぼうかと思っていたら、運悪くお休み。。
で、NHKのスタジオパークへ行ってきました☆

4NHK.jpg
色んなスタジオ体験も、分からないながらも楽しんでいた様子♪
これは声の吹き替え体験。
格好だけは一人前ですな。
3才は何故かシールを顔に貼りたがります。
何でだろう??

で、今日の朝はこんなシールを貼って楽しんでいました。
okaidoku.jpg

鼻に貼ってあるのは「おつとめ価格となります」の文字。
3才大安売り!
って、何やってんだか。。。
八王子から帰ってきました♪
お天気も良くて楽しかったね♪

近くの公園でいっぱい遊んできました。
hiroba.jpg

パパとかけっこ☆
桜も満開、暖かくて気持ちのよい一日でした。
ホントに暖かくて、暑いくらい。
実は3才、下着で遊んでます。。。 
今日、明日とじいじとばあばのお家に遊びに行く予定です♪
だいたい月に一度くらいの割合で遊びに行っているのですが、
その時に悩んでしまうのがお土産。

出来れば川越の物を。。。と考えていて、
今回はこれ!

mio.jpg
ハムとソーセージです。
地元の農場で育てたブタの製品です。
喜んでもらえるといいな~。
ウチの近所の土手にある桜並木、
今が満開です☆

sakura2.jpg

毎日のお散歩が楽しくなります♪
ワタシの月に1回やってくるイライラ時期が過ぎ去って、
穏やかに一日を過ごせるようになりました!?
ので、八つ当たりをして怒りまくってしまった反省として、
怒らないデーを実践中です。
とは言え相変わらずイラっとさせられることは多いのですが、
サラッと流すことで大声を出すことも減ったような気が。。。
これが自然に続くと良いと願っています。。。

shingo.jpg
信号の取り付け工事に遭遇!
なんだか珍しいから写真撮ってみました♪
最近ぬりえにハマって全然お絵かきをしてくれない3才が、
久しぶりに描いてくれた渾身の1枚!

gahaku.jpg
細長い方はキリンだそうです。
さすがだな~
ヘビ描いてるのかと思ったよ。
昨日はあいにくのお天気だったのですが、
ワタシの高校時代の友人と久しぶりに会ってきました☆

東松山のピオニーウォークへ。
平日なのに混んでたわ~。まだ春休みだからかなあ?

kuma_20100407055954.jpg
でっかいクマさんと写真撮影♪

お姉ちゃんは5才。仲良く遊んでくれてたみたいです。
良かったね。また遊ぼうね。
昨日は桜満開!
屋久島ファミリーのお花見に参加してきました♪
ファミリーも出会ってから7年が経ちました☆
こうやって今ではメンバーが増え、ますますファミリーっぽくなってきた感じ☆

iwatuki1.jpg
岩槻のお父さん宅のまん前は桜並木♪
すばらしいロケーション♪

iwatuki2.jpg
3人娘もおおはしゃぎ☆☆
みんな仲良く遊んでいましたよ♪

屋久島ユースのツアーに参加したご縁で細く長くのお付き合いが続いています。
屋久島も最高でしたけど、この仲間に出会えたことに深く感謝♪♪
昨日は新しく出来た東松山のピオニーウォークへ行ってきました♪
畑の真ん中に出現したショッピングモール☆
だいたいどこのショッピングモールに行ってもおんなじ様な景色よね。。
っていうか中もだいたいおんなじよね。

結局ご飯を食べてゲーセンで遊んだだけで帰ってきました。。。

piony.jpg
3才だけが楽しんでいたようです。。。
このワガママ娘が!
ワタシはPMSのようで、最近生理が近いせいか、、、
イライラするっ!!

何をしても誰に対してもイライライライラ。。。。
こういう時はおうちでじっとしていたい。。。

hanabatake.jpg
ウチの近くの土手ではカラシ菜が満開♪
キレイな景色で癒されたい~~
毎日、3才に「今日はどこ行くの?」
と聞かれるのですが、ネタが何にもない日は、
公園! です。

koen.jpg
芝生の上でごろごろ転がって遊んでいたので、
全身芝だらけ。
昨日は3才とお友達をつれて、ばあばのウチに遊びに行ってきました♪
2人を連れてワタシ一人でのお出かけは初めてでしたけど、
まあ近所なもんで。。。

omairi.jpg
なんでも一緒がいい二人。
神社でお参りするにも一緒♪
仲が良すぎていつも小競り合いしてます。。。

