時々、記

三日坊主のきまぐれ日記です。

暖かくなってきたので、我が家のお花ちゃんたちも元気に咲いています♪
ホームセンターにもかわいいお花がたくさん並んでいますね。

我が家のお粗末なお庭も、お花でいっぱいにしてみたいわ~

garden.jpg
今はココだけだけど、お花畑にしてみたい♪
めざせ、風のガーデン♪
オレオのお散歩中に土手でせっせと菜の花を摘んでいるおじさんを発見。
それも、花が咲いていないつぼみをたくさん。

何やってんだろ~?? と思っていたら、おじさんのほうから、
「これって、からし菜だよねえ?」

おひたしにするとおいしいんだそうです。
ぴりっと辛いんだって。

karashi.jpg

ここの土手は菜の花?でいっぱい♪
房総半島みたいだよ!?
今度写真撮ってくるね♪
日曜日は毎月恒例、月に一度のお楽しみデーでした!
今回は中目黒♪
ちょうど桜まつりをやっていて、目黒川沿いは出店もあって賑やかでした☆

sakura_20100329080714.jpg
さくら満開!!

目黒川沿いのカフェでランチ♪
お散歩してお茶して♪
いつものようにガールズトーク☆
健康ネタで盛り上がっちゃったり、
お義姉さんネタで爆笑したり、、、
あ~面白かった☆

pig_20100329081809.jpg
なごみ系のコブタちゃんを頂きました☆
癒される~~
土曜日はちょっと寒かったけど、お天気も良くて、
お花見日和でした☆
ワタシの中学校時代のお友達と川越散策♪

駅の近くのハワイアンのお店
sat5.jpg
ロコモコとパイナップル♪ 傘も付いててかわいい☆

中院のしだれ桜、今が満開♪
sat1.jpg

お隣の喜多院で。
sat3.jpg
葵の御紋。ひかえおろ~。

お友達と楽しそう♪
sat2.jpg

ちいさんぽみたいで楽しかったよ☆

最近はミシンが楽しくて、ちょこちょこ色んなものを作っているのですが、
はかなくなったジーンズで、こんなものを作ってみました☆

bagj.jpg

やりすぎですよね。。。
バッグが重い。。。
雨が続くと3才もオウチの中で遊ぶのに飽きてきて、、、

rainy.jpg


即席のレインコートでお散歩♪
水たまりで楽しそう♪
こんなのあったら便利だな~と思って作ってみました☆

pouch1.jpg
ウエストポーチ♪
デジカメとか持って歩くのに便利かも☆

pouch2.jpg
これは一回り大きいやつ。
ファスナー&ビニールコーティング地で水遊びにもOK☆

3才のようなやんちゃ娘と一緒のとき、活躍してくれそうです♪
我が家に咲いた菜の花?

nanohana.jpg
3才よりも大きい!
今年の年賀状、お年玉くじは切手シート1枚のみ。。。
で、やっと交換してきました☆

stamp.jpg

右側のトラ君、ひげが上向きすぎだって。
左側のトラ君はよわそ~。

って、どうでもいいですけど。
せっかくの3連休なのに、パパはお仕事で遊んでもらえないので、
3才と二人でドライブ&ウィンドーショッピング♪
菖蒲町にあるショッピングモールへ♪♪
ここはウチから一本道、ひたすら走ると着くので、
どきどきドライバーのアタシでも行けるのだ☆

やっぱりお休みなので混んでいましたが、
3才はマイペース♪

moraju1.jpg
レゴショップでブロック遊び☆

moraju2.jpg
雑貨屋さんのディスプレイでピース☆

最近はカメラをむけるといつもこのポーズ。
首をかしげてピースをするのが一番かわいいらしいです。。
3才とワンコ、背比べしてみました♪

withdog.jpg
とらえられた宇宙人見たいになってますけど。。。
立たせるとワンコの方が全然大きいです。
普通にしててもワンコのほうが大きいけど。
成長期なのね~。
18,19日と、熱海に遊びに行ってきました☆
前に住んでいた品川のお友達、ママとコドモ達、総勢15人で!!
わいわいがやがや、賑やかな旅行でした☆

atami2.jpg
宿泊先はホテルニューアカオさん☆
レトロなホテルで、昭和好きなワタシにはストライク♪
子供にも優しく、ママもリラックスして泊まれます♪

atami1.jpg
景色もバツグン☆☆ 海が近すぎる~~♪

ウチの3才も久しぶりに会うお友達にはしゃぎまくり、
みんなで駆けずり回ってケンカして、
いっぱいいっぱい遊んで楽しかったね☆

ママ達も夜はビール片手におしゃべりに花が咲き、
み~んなが大満足の卒業旅行?になりました。

4月からは幼稚園に通うお友達もいて、なかなか遊びに行けなくなってしまいますが、
これからもず~っと仲良しでいて欲しいです☆

いつも楽しいイベントをコーディネートしてくれるS君ママに、
感謝感謝♪ いつもありがとう☆
soramame.jpg

ソラマメ、カタチがかわいくて大好きです。

このソラマメの黒い口みたいなのがたまらなくかわいい♪

なんで黒いのかというと、、、
笑いすぎて体がさけてしまったやんちゃなソラマメがエンエン泣いているのを、
通りかかったお針子が、慌てて黒い糸で縫ってしまったからだそうです。

なんだか自業自得みたいな話ですが、かわいい昔話ですわ♪
初コストコ行ってきました☆
ワタシは会員カードを持ってないので、
カードを持っているお姉さんに連れて行ってもらったんです☆
お姉さんと言っても本物のお姉さんではなく、
いつでも相談に乗ってくれる心強い保険の担当さんなんです。
保険でお悩みの方、ご紹介しますよ。

コストコって、倉庫みたいだね~
イケアに似てるね。
全てが多すぎて、あんまり買い物できなかった。。。

costoco.jpg
大量のパンとでっかいシャンプー、買ってきました♪
久しぶりに美容院でパーマをかけてきました♪
ホントに久しぶりで、パーマは10年ぶり位かも。

3時間座りっぱなしで疲れたよ~

hair.jpg
こ~んな感じのゆるパー
みうらじゅんみた~い☆

お友達のミスター2才は、お人形遊びが大好き☆
先日我が家に遊びに来てくれたときも、ぽぽちゃん(お人形の名前)の取り合いをしていました。
ぽぽちゃんをおんぶするのがとっても気に入った様子だったので、、、

onbu.jpg
メンズ仕様のお人形用おんぶヒモをつくってみました☆
Mr.2才も喜んでくれるといいな~♪

男の子でも、Mr.2才のようにお人形遊びが好きなコって、いっぱいいると思うんですよね。
でも、男の子仕様のお人形って、少ないんです。

おんぶヒモで良かったら、ワタシ作りますよ~♪

上尾の児童館へ行ってきました♪
昨日はママ友と赤ちゃんと一緒♪

赤ちゃんは1才半☆
おしゃべりは出来ませんが、話していることはだいたいわかるようです。
3才はお姉ちゃんモードで仲良く遊んでいたのですが、
テンション↑↑で、一人で爆走して遊び始めてしまいました。。

結局別行動になってしまいましたが、ベビちゃんもいっぱい楽しめた様子♪

kodomo2.jpg
時間になると踊り始めるからくり時計は子供たちのアイドル☆

kodomo1.jpg
今日はお天気も良かったので、お外も気持ちいい~☆

また遊びに行こうね! といいたいところですが、
彼女は今月末で引っ越してしまうそうです。。。
うう、残念。
でも、たまには会おうね♪
雪の残る水曜日は、サークルのお別れ会でした♪
ファミレスを予約して、みんなでワイワイしながらのランチ♪

ひとりひとりにお別れメッセージを書いたカードと、額入りの写真と、
たっくさんのプレゼントが!!!

owakarekai.jpg

こんなにもらったんだよ~♪♪
子供たちは大喜び☆
ワタシは心のこもったプレゼントにびっくり!

ワタシ、来年の会長なんですけど~~~。
ハードルが高すぎて、不安がいっぱい。。。

来年も、みんなが楽しめるサークルにしましょう♪
昨日は二人で雪だるまを作りました♪

yukidaruma.jpg

手袋の上にビニール袋、完全防水仕様!?です!
雪があがってよかったわ♪

昨日の夕方から雪がどんどこどんどこ降り積もり、
朝起きたら予想通りの雪景色☆

snow_20100310081917.jpg
ブロッコリーも重そう。。。

今日は出かける予定なのに、、、
この雪で、運転できるのかしら??
なんにでも影響を受けやすいアタシ♪

olive.jpg
図書館で見つけたこの本のおかげで、
オリーブオイルマジックにかかっちゃってます。。

確かに~、オリーブオイルを使った揚げ物はサクサクになる~~♪
ヘルシーな感じだしね☆

油の使用量がうなぎのぼりに増えてます。
これでいいのか?
昨日は前から行きたいと思っていた、三井のアウトレットへ行ってきました☆
雨だから空いているかと思っていたら、そんなことはなかった。。
程よく込んでいて、賑やかでした☆

3才はお買い物よりも楽しいものを見つけたみたい♪

outlet.jpg

わお、楽しそう♪
ご飯を食べるのも忘れて、はりきって遊んでいました♪

アタシも色々買い物できて、楽しかったわ☆
サークルの花粉症ママさんから、「これ、効くよ~~」と、
さわやかな香りのエッセンシャルオイルを分けてもらいました♪

oil.jpg

ペパーミント♪
マスクのはじっこにチョコっとつけてるだけで~
お鼻はさわやか~~♪
昨日矯正の歯医者さんへ行ってきました☆
久しぶりに歯が締め付けられる痛みを味わっております。。
うう、痛い。

それはさておき、最近、「装苑」が気になってます♪
学生の時は大好きで、よく購読していましたが、いつの間にやら読まなくなってしまっていました。
久しぶりに読んでみると、なかなかおもしろい☆

soen.jpg
カエラちゃんの表紙、かわいい♪

若いパワーがあふれてる雑誌ね♪
元気がもらえる感じ♪
って、思いっきりオバサン発言です。。
花粉症の症状がひどくてひどくて。。。
一日中目がしょぼしょぼするし、
頭がぼ~っとしていて何をするにも億劫だし。
車の運転中のクシャミはコワイし。

やっとお医者さんに行って薬をもらってきました。

kusuri.jpg
かわいそうに、ウチの3才も花粉症なの。

これで少しは楽になるといいわね。
昨日は久しぶりに暖かでしたね。
昨日のサークルでは公園遊びで、子供たちは大騒ぎ!

sunaba2.jpg
女の子達にはお砂場が人気のようです。

一日中お外で遊んで、アタシの花粉症がヒドクなった気がします。。。
ううう。。。
junsai.jpg

じゅんさい!
このカタチ、色、ぷにょぷにょ加減、たまりません!
地味な食材ですけど、大好きです♪
昨日は珍しく「上尾のこどもの城に行きたい!」とリクエストされたので、
ドキドキドライブで遊びに行ってきました☆

block.jpg

レゴがお気に入りみたい☆
ひたすら積み上げて遊んでいましたよ。

一人でも結構遊べるもんだね。
昨日、小学校時代の幼なじみ3人組が我が家に遊びに来てくれました♪
子供たちも大騒ぎ!
とっても賑やかでした♪

0228.jpg
みんなでいただきま~~す☆

やっぱトモダチっていいよね~
気の置けない間柄っていうのかな~
大事な大事な人たちです☆
