時々、記

三日坊主のきまぐれ日記です。

昨日は、さいたまスーパーアリーナに「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートに行ってきました☆
駅の周りには子供連れのファミリーでごった返していました。

nhk.jpg
3才の大好きなモノランと一緒にパチリ♪
この1ショットを撮るのに20分程並びました。。。
貴重な1枚です。

コンサートは、大興奮!!
楽しかったね~~☆☆
アタシが一番楽しんでいたかも。。。

終わったあとは、一緒に行ったお友達とお昼ご飯を食べました♪

eki.jpg
二人で仲良く電車眺めてます♪
昨日は八王子のジイジとバアバがひな祭りのお祝いに遊びに来てくれました☆
みんなでご飯食べて~♪
オレオのお散歩行って~♪
桜餅食べて~♪
テレビで真央ちゃん応援して~♪
真央ちゃんがんばりましたね。観ててウルウル来ました。

hinabaturi.jpg
お雛様と一緒にみんなで写真を撮りました。
みんなにお祝いしてもらえて良かったね☆
ワタシが愛用しているキンカ堂が、突然つぶれてしまいました!!!?
なんでだ~~??
先週は普通に営業していたのに~~

kinka.jpg

突然すぎる出来事に、シャッターの張り紙の前で、
「えええ~~!?」と叫んでしまいました。
ワタシのように張り紙の前で呆然とする方もちらほら。

これからどこで買い物したらいいのやら。
昨日はサークルでイチゴ狩りに行ってきました☆

3才はとってもとっても楽しみにしていたのですが、実はイチゴが苦手で食べられないのです。。。。
イチゴだけでなく、フルーツ全般が苦手。
子供らしからぬコドモなのです。

itigo2.jpg
真っ赤なイチゴ♪
かわいいね~ おいしそう♪

3才用にコンデンスミルクを用意して、、、
食べてごらん♪♪

itigo1.jpg

食べた~!!
ママうれし~~☆☆
コンデンスミルクをたっぷりつけてでしたが、2コのイチゴちゃんを食べてくれました♪
着ているパーカもイチゴちゃん♪

アタシはお腹いっぱいイチゴを堪能しました!
ホントにホントに甘くてびっくり!
美味しかったです☆


昨日、オレオ君の去勢手術をしてきました。
人間の都合でワンコに手術をさせてしまうのはかわいそうな気がしますが、
ワンコの為にも仕方ありません。

心配をよそに元気いっぱいで帰ってきてくれました☆

kara1.jpg
「ただいま~」
なんかへんだよね~?

kara2.jpg
ラッパみたいだね。

お水を飲もうとすると、お椀にフタしたみたいになっちゃうの。
笑えるけど、不便でかわいそうだよね。
パパがお土産をもってきました☆

hugashi.jpg
なが~~い!!!
小江戸名物、黒糖ふ菓子です♪
3才よりも高いね~~

アタシうれしい♪
昨日はわかばウォークへ行ってきました。
ちょっと遠いつながりなんですが~、
ウチのばあばのお友達の通っているバレエ教室の先生の息子さんが、
CDデビューをしたそうで、ミニライブを見に行ってきました♪
って、アタシは面識は全然ないのですが。。。
5人組のユニットで、息子さんはダンス担当。

live.jpg

イマドキな感じ~。
歌も良いです~。
ちょこちょこテレビに出たりしているそうです。
みなさん応援してください!
「SQUAREHOOD」といいます!!4649!
昨日は暖かかったので、久しぶりに平成の森公園に行ってきました。
グループで遊びに来ている人もいて、なかなか賑やかでした♪

sunaba.jpg

広い公園での砂場で遊ぶ3才☆
砂場で遊ぶのも久しぶりです。
楽しすぎて、なかなか帰れない3才でした。。
外でいっぱい遊べてよかったね♪
いつも通る散歩道。
今日は久しぶりにお日様が出ていたので、オレオとワタシの2ショット☆

kage.jpg

田んぼに写る影。
今日は暖かかったですね。
久しぶりの日差しだった気がします。

ばあばのウチの梅の樹も

ume2.jpg

満開!!!
キレイね~♪

来週から暖かくなるそうですね。春の足音♪
と、ともに花粉も。。。うう。。
公民館の近くにある交番に、ゆる~いお巡りさんが立っていました☆

hato_20100218080611.jpg

しかも、隅っこ。全然目立たない。でかいくせにね。。
アタマでっかちだから寄りかからないと立ってられないんでしょうね。きっと。
埼玉県の鳥はシラコバトなので、たぶんこのコもハトなんでしょうね。。。
ご苦労様です♪
昨日お友達のおうちに遊びに行ったら、、、

ohinasama.jpg

お雛様が2つ!
豪華な3段飾りはおねえちゃんの♪
ガラスケースに入っているかわいらしいのは妹ちゃん♪
ワタシは姉妹でひとつでも良いと思うんですけどね。。。
でも、姉妹のために7段飾りを2つ購入される方もいるとか。
おそらくセレブですな。
そんなに飾る場所ないし~。
まだまだ寒い季節ですが、草花には春が始まっているようです。

hukinotou.jpg
ふきのとう。
我が家の庭にもちょこちょこ顔を出しています。
やっぱり天ぷらですかね。

昨日から目が痒くなって来ました。
ということは、花粉も到来!?
ゆううつな季節の始まりです。。。
昨日は3才とパパとでお餅つきに出かけました☆
月に一度のパパ友の会の集まりです♪

3才は初めてのお餅つき♪
パパは久しぶり。

moti.jpg

和太鼓もたたかせてもらいました♪
taiko.jpg

何故か群馬県のキャラクター、くんまちゃんとも2ショット!
gunma.jpg
キリンかと思っちゃった。 ゆるキャラ、癒されます~☆

お天気も良くて楽しめたみたいです。良かったね。
雪がちらついていて寒い日だったのですが、
ウチの近くのがってん寿司で、土曜日にマグロの解体ショーがあるので行ってきました☆

でっかいマグロを目の前にすると、テンション上がりますね~。
見ているだけでお腹が空いてきます。
オオトロなんて、ほんとに脂が乗っていて、トロトロ~♪
赤身も中トロみたいで美味~♪
美味しかった~~☆
こんなに美味しいのに、食べられなくなるかと思うと残念ですね。

maguro.jpg
マグロの頭を触らせてくれたのですが、3才は怖くて触れませんでした。。
お店の「合点承知!」という掛け声が気に入って、
「がってん!がってん!」とご機嫌でしたよ。
昨日はヒマだったので、狭山にあるカルフールまでお買い物に行ってきました。
ドキドキドライブです☆ 16号沿いに一本道ではあるのですが、
16号は走りにくいので緊張ドライブでした。
行くだけで疲れちゃったよ~。

店内はショッピングモールになっていて、結構広い☆
暇つぶしにはもってこいです。
駐車場もタダだし。
色んなお店を覗いて、フードパークでお昼食べて、おつかいして帰って来ました♪

3才も喜んでくれたようです。

0213.jpg
写真を撮るのを忘れてしまったので、出口の看板ショット!
cards.jpg

最近、ポップアップカード作りが楽しいのです☆
色画用紙を広げて、のりやらカッターやらでチマチマ楽しんでいます。
真ん中のハートのカードはバレンタイン用に。
せっかく作ったので、誰かにあげたくなりました♪

なかなか良い趣味だと、自画自賛しています♪♪
昨日はなんだか散々な一日でした。
朝、パパをクルマで駅まで送りに行った帰り道、
通行禁止違反!、曲がり角で警察に呼び止められ、初の罰金!
しかも、スクールゾーンで、8:30まで通行禁止の道を、8:25に通ってしまった!
なんと!ふざけてる~!!!
おまわりさんにいっぱい文句言っちゃったよ~。

で、その後、3才のサークルに参加♪
来年の役員決めがあって、まんまと会長に!
なんだよ~。全然ついてないよ~。
あみだくじだったのですが、当たってしまった瞬間、ヤダッ!!と叫んでしまいました。

かなり凹む。凹凹凹。

んでもって、気を取り直して、午後はお友達とバレンタインのチョコ作り☆
これは楽しく出来ました♪

choco_20100210202152.jpg
まあまあ美味しそうでしょ♪
3才は作りながらかなりつまみ食いしてましたけど。
タイトルの通りなんですが、昨日歯を抜いてきました。
めっちゃ緊張して、先生の話が半分くらいしか聞き取れなかった。。。
ワタシは緊張すると、耳が遠くなるようです。
あ、あとお酒飲んだ時も、耳が遠くなって、声が大きくなります。ついでに、鼻も詰まります。

緊張と恐怖のあまり、先生が歯を触った瞬間、「怖いです。」とつぶやいてしまいました。
ほんとにビビリなもので。。。

でも、全然痛くなかった♪
メリッ、ミシッ、と音がした後、ゾクッとしたら歯が抜けていました。

teeth.jpg
お見苦しくてごめんなさい。左側のでかい歯が今回の八重歯。
右が前回に抜いた歯です。
こんなに大きな歯だったのね。
抜かれてしまってちょっとさみしい。。。
昨日はいつも遊んでもらっているお友達のママと、サークルで一緒だったお友達のママの3人で
大人ランチに行ってきました♪
いつもは子供たちがいるので、大人だけは初めてです☆
子供がいないととっても静か♪
ゆっくりと会話できて、リラックスした楽しい食事会でした♪
気がついたらお迎えの時間!

ウチの3才は、幼稚園で預かり保育☆
彼女もそれなりに楽しめたようです♪
みんなが楽しめて、いいことだわ~

3dauthers.jpg
お迎えのあと、お友達の家の前でひと遊び。
何故か道路に寝そべる3人娘♪
昨日は月に一度のお楽しみ、学生時代の親友に会ってきました。
と、その前に、大安だったので、お雛様出してきました♪

hina.jpg
なかなかパジャマを脱ぎたがらない3才のはにかみショットです☆

ほんでもって、青山へ♪
今回もおいしそうな料理がずらり。

kauda.jpg
見た目も豪華!絶品バーニャカウダ♪
野菜が新鮮でおいしい!ソースももちろん最高です。

pasta1.jpg
これは冷製パスタ。フルーツトマトとモッァレラチーズ、バルサミコ酢♪

coffee.jpg
カフェでは葉っぱのカプチーノ♪

お料理ばっかりですが、おしゃべりも盛りだくさん♪
愉快な一日でした☆
M~さん、来月は絶対会おうね♪
昨日は菖蒲町にある巨大ショッピングモールへ行ってきました☆
我が家からひたすら一直線。40分くらいかな。
田んぼの真ん中にでっかい建物が!

たくさんたくさん色んなお店が入っていましたが、
アタシとパパは100円ショップで大量買い!
ここでこんなに買わなくても。。。
100均大好きファミリーなもので。。。

zaku.jpg
ホビーコーナーにザクとガンダムがいました♪
パパ大興奮!

昨日は歯科矯正に行ってきました☆
で、ず~っとず~っとのびのびになっていた抜歯する歯が決まり、
抜歯の日にちも決めてきました。
歯、抜くのコワイよ~~

でも、これで治療も進みそうなので、がんばってきます!!
Xデーは9日!!
かなり大げさに騒いでます!!
だってホントに怖いんだもん!!!

ume_20100206074425.jpg
梅、咲きはじめましたね。寒いけど春の予感♪
ワタシは熱烈な大相撲ファンではないのですが、昨日はびっくりしました。

朝青龍、辞めちゃいましたね~
辞めないと思っていたので意外な感じがしました。
朝青龍って、ジャイアンっぽいよね。
ワタシはやんちゃなお相撲さんだなあって思ってたけど、
やんちゃすぎてしまったのかも知れません。

asa.jpg

引退会見の朝青龍、ちょっとかわいそうだった。。。
昨日はサークルでも節分、豆まきをしました☆

0203.jpg
仲良くお手手をつないだかわいい子鬼♪

子供たちは豆まきの意味が良くわからず、雪合戦のようになってましたが、
無事に鬼は退治できたようです。。

おうちでも豆まき♪
オレオが落ちた豆をはりきって食べていました☆
「福」がたくさん入ってきますように。。。
ウチの旦那サマには、アタシには到底マネできない尊敬すべき点があります。
いつもほれぼれしてしまう。
それは、

sannma.jpg
魚の食べ方!!
こんなにキレイに食べてくれるなんて、お魚も喜んでいることでしょう☆
久しぶりに雪が積もりました☆って、ほんの少しですけど。
オレオとお散歩に行ってきたので、写真を撮ってきました。

0202.jpg
土手から眺めた景色。田んぼがわからないくらい、一面真っ白♪

020202.jpg
いつもは車がビュンビュンの橋も、みんなノロノロ運転。
スローモーションみたいで、面白かった!

オレオにとっては初雪!
いつもよりもテンション↑↑で、はしゃぎまくって何度も転びそうになってました♪
雪って楽しいね~☆☆
昨日は大宮のほうにあるショッピングモールに行ってきました♪
埼玉ってショッピングモールが結構多いんですよね。
3才は初ショッピングモール♪
お店を覗いては試着を繰り返すアタシに、すっかり飽きてしまったようです。。

0201.jpg
大宮アルディージャのマスコット、アルディ君と♪
この時はすでに帰りたいモードでした。。。
