時々、記

三日坊主のきまぐれ日記です。

日曜日、1129いい肉の日は、学生時代の親友に会いに行ってきました☆
今回は、青山♪
表参道は、クリスマスの準備OKでしたよ☆
今年はイルミネーションするんですね、並木道にクリスマスベルもありました♪

11291.jpg

ルイヴィトンもクリスマス♪ かわいい♪

で、ランチはいつもの通り盛り上がりました~

もちろんお料理もおいしかった~

11292.jpg

ボリュームいっぱいサラダや、

11293.jpg

これはサーモンね♪

お料理が出るたびに写真を撮りまくる私たち。。。

この日もいっぱいおしゃべりして、笑って、
元気をチャージしてきました☆
毎月楽しみにしている、至福の時間です☆

オレオも随分お散歩が上手になりました。
アタシもちょっと余裕が出てきて、、

11-3.jpg

真っ赤になったカラスウリを見つけたり、

11-2.jpg

電線にとまっているたくさんの鳥を見上げたりしてます。

オレオにも見えてるかなあ?

見てないだろうなあ。。。
昨日はこれまた久しぶりに児童館へ。
色んなおもちゃが出ていて、3才はブロックで遊び始めました☆
どんどん積み上げていって、、、

1128.jpg

おっきなお城が出来ました~♪
最近行ってなかったんですけど、昨日久しぶりに上尾の丸山公園に行ってきました☆
3才はこの公園大好きです♪

11271.jpg

昨日はこのナナメの壁を登るのがお気に入りだったみたい☆

11273.jpg

すべり台も楽し☆

11272.jpg

紅葉で真っ赤なじゅうたんが出来ていましたよ。
気持ちのいい一日でした♪
インフルエンザ、流行ってるみたいですね。
サークルもインフルエンザのせいでお休みになることが多いです。
昨日もサークルはお休みでした。  
なので、幼稚園の一時預かり保育に初めて預けてみました☆
幼稚園は大好きな3才ですが、一人は初めて。
ちょっと不安げな顔をしてましたが、どうやら楽しかったようです♪
ますます幼稚園が好きになったみたい☆ 良かったね♪

11-1.jpg

幼稚園のライオンにまたがる3才♪
3才は「ドーナツのライオン」と言っていましたが、
アタシは「タカ&トシ」のライオンに似てると思います。。
近所のお姉ちゃんに教えてもらって、
がんばって練習して、、
やっと出来ました~!!!

tetubo3.jpg

こうやって、

tetubo4.jpg

えいっ!

tetubo1.jpg

おっとっと、

tetubo2.jpg

できたよ~☆
ブタの丸焼き♪
パン屋さんで一目惚れしてしまいました♪

1124.jpg

フルーツサンドです!
このカタチ、裏切らない!!
乙女の定番!!!

あ~、おいしかった~♪♪
今日は家族3人で雑司が谷の鬼子母神へお散歩に行ってきました♪
ココはパパが結婚する前に住んでいたんです。 懐かしい場所です。

鬼子母神では、手作り市が開かれていました。

11234.jpg

なんと、スゴイ人!!!賑やかです!

11231.jpg

パパとお参り♪

11233.jpg

都電がのんびり走っていました♪
この駅の周りでも古本市をやっていましたよ☆

11235.jpg

ぶらぶらお散歩。サンシャイン60が見えます。

やっぱり、この辺いいなあ。
お天気も良くて暖かな一日でした。
kome.jpg

届いたのは、お米です!
鳴子の米プロジェクト「ゆきむすび」といいます。
もちもちしてておいしいの!

この「鳴子の米プロジェクト」とは、お米作りから食べる人とのつながりを大切にしていこう、
みんなで支えあっていこうというプロジェクトだそうです。
私が知ったのは一昨年でした。
都内の公園で行われていた食のイベントで出会って、
去年は田植えに参加!
初めての体験で大興奮したり、農家の方のお話を伺ったりと、
「お米」との距離がぐぐっと縮まった貴重な経験でした☆

今年も楽しみにしてたんだ~♪
さっそく頂いてみま~す☆
今日は近くの幼稚園で遊んできましたよ。
月に一度、未就園児の集いがあるんです☆

今日は、落ち葉ひろい遊び♪
教室に作られたちっちゃな森に、落ち葉がたくさん♪
どんぐりもあったよ☆

毎回いろんなことを考えて楽しませてくれる先生方に感謝です♪

11210.jpg
テレ朝にミニスケートリンクが特設されていました☆

11203.jpg

スティッチだあ!

11202.jpg

みんなで写真撮りたかったのに、てんでバラバラ。。。

このあと、みんなでオープンカフェへ移動。
ここでもお友達と走り回って、久々の再会を満喫したのでした♪


そうそう、ランチをしたカフェフランジパニさんでは、
イラストの描かれたTシャツを展示していましたよ☆
お食事もおいしいお店です。
六本木ヒルズへお出かけの際はぜひお立ち寄りください♪
今日は、品川のお友達と会ってきました☆
私が個展をさせていただくカフェでみんなとランチ♪
その後、ヒルズに行って、テレ朝ショップで大騒ぎ!

11201.jpg

今回は男の子ばっかりだったので、逆ハーレム状態の3才♪

11204.jpg

ドラえもんとも写真を撮りました♪
3才はドラちゃんと握手しているそうです。
何故か鈴を抱きしめているお友達のトモ君と♪

11205.jpg

ガチャポンも出来て満足♪の3才♪♪
今日は近くのお友達の家へ遊びに行ってきました☆

1119.jpg

妹ちゃんと3人で仲良く戯れ中♪
自分の家以上にくつろいでいるんですけど。。。
私の勝手なんですけど、毎日日記を書くのって、かなり大変です。
3日坊主のアタシが、よく続いてるな~って思うんだけど、
ここまで毎日書いていると、ここでストップしてしまうのは惜しいなあと思ってしまって、
ネタがなくても無理矢理書いたりしています。

って、今日がそのネタなしの日みたいです。

とりあえず、近所のスーパーに行ったときに撮った写メを。

1118.jpg

3才にとってはネタなしの日なんてないみたいですけど。
昨日はオレオの予防接種で獣医さんに行ってきました。
生後3ヶ月半で体重は6,5キロ。
結構大きくなりそうです。。。
よく食べるもんな~

私たちの食事中でも、ちょうだい攻撃!

1117.jpg

それ、くれるの?

ちゃんと躾しないといけませんね。。。
今日はなんだか3才のご機嫌があんまり良くなくて、
何をしてもつまんなくて、こっちも疲れてしまいます~~
で、何故か大きいお風呂に入りたいと言い出して、、、

11162.jpg

行ってきました! スーパー銭湯みたいなやつですね。
近所にあったのですが、行ったのは初めて☆

お風呂の種類もたくさんあって、お食事処も充実♪
3才も楽しんでいました♪

11161.jpg

湯上り後のソフトクリームでさらにご機嫌♪

また来ようね☆
今日はお天気が良くて暖かいですね。
気持ちいい~♪ ので、お庭で育ったブロッコリー君を収穫してみました☆

11152.jpg

大きくなったね♪

11151.jpg

結構重いのよね~

青虫君にやられっぱなしのブロッコリー君も、ここまで大きく育ってくれました。
ブロッコリーの房のなかにも青虫君がいたので、食べるのに勇気がいります。。。
ちょっとコワイけど、がんばって食べるね!って。。。どうなんだろう。。。
最近お気に入りの1本がこれ!

1114.jpg

どんな料理もこれ1本 鶏がらつゆ♪
鍋にもスープにも、ギョーザにも美味~♪
ほんと重宝してます。

みなさんも、我が家の1本! ありますか?
昨日お知らせしたカフェでの個展が、あと1ヶ月で始まります。
が、制作意欲もわかず、日々の雑用に追われて、なかなか準備が進みません。。。

とりあえずDM作成用の写真撮りをしてみました♪

dm.jpg

こーんな感じ☆ 
へんな格好させられてご機嫌ナナメの3才です。
以前にお知らせした事があるのですが、六本木のカフェフランジパニさまで作品を展示させていただくことになりました♪

12月13日から1月16日までです☆
近くまでお出かけの際はぜひお立ち寄りくださいね。

1112.jpg
きのうはお天気が良くて暖かかったので、
色んなムシさんが元気に遊んでいました☆

11111.jpg

ミツバチさんは蜜を運ぶのに大忙し!

11112.jpg

カマキリさんはカメラにむかってポーズをしてくれました☆

ホントに暖かな一日でしたね。
3才はパパのお部屋が大好きです☆
色んなものがゴチャゴチャしてておもちゃ箱みたいなの♪

yeah.jpg

パパのお部屋でイタヅラしてる3才です♪
今日はサングラスをかけてみました~
似合うでしょ~♪

パパ、お仕事中なんですけど。。。
やんちゃでなんでもカジカジしてしまうオレオ君。

1109.jpg

最近、おうちのまわりをお散歩させています。
まだ上手にお散歩できないので、綱をひっぱって猛ダッシュで走るので、
すぐ疲れてしまうみたいです。
ちゃんと歩いてお散歩できるようにしようね☆

週末は八王子のジイジとバアバに会ってきました♪

11081.jpg

七五三のお祝いにお参りしてきました~
午後に行ったので、境内はガラガラ。
お払い(っていうのかな?)も私たちだけで貸切でやってもらいました☆

11082.jpg

絵馬も書いてきました~♪
無事に終わって良かったわ~♪
今日、3才の七五三でお参りに行ってきます。
この間は髪型の練習しか出来なかったので、
着物を着せてみました♪

753pra.jpg

こんな写真までのせるなんて、結構親バカかもね~。

被布を着てしまうため、帯をつける必要がないので、わりと簡単に出来ました。

これで今日もうまく出来るかな?
昨日はサークルのお友達とサイボクハムに行ってきました☆
サイボクハムって、高級ハムを売っている会社だそうです。
お中元、お歳暮とかに贈られる感じね。
ブタさんがいっぱいいるのかと思ったら、3匹だけ。黒ちゃんと白ちゃん、茶メちゃん♪

11061.jpg

この子は黒ちゃん♪

11062.jpg

みんなで覗いてます♪

ここは子供たちが遊べるミニアスレチックがあったり、
レストランやおみやげコーナー、パン屋さんが入っていて、
そのほかにもフードパークみたいになっていて、自由に座って食べられるスペースもあって、
家族で行っても充分楽しめます。
産地直売所もあって、眺めているだけでも楽しい。
隣に温泉もあるそうです。 今度行ってみた~い♪
水曜日はサークルの日☆
現地集合現地解散のゆる~い感じで公園に集まります。

1105.jpg

ダイスキなあずちゃんと♪
すべりだいも一緒ね♪
今週末、3才の七五三で八王子の実家へ行きます。
私は着付けをしたことがなくて、お姑さんも着付けは出来ないとの事。
子供の着付けは簡単とは言うものの、一度練習をしておかないとね☆
と思っていたら、着物の用意ができていなくて、今日は髪の毛だけ練習しました☆

1104.jpg

ヘン顔してます!せっかくカワイイ髪型なのにね。。
クリクリの付け毛で薄い髪をカバーしてます☆
オレオが大変なことをしてくれました!
ニトリで買ってきたおニューの羽毛布団を、かじかじして中身を出してしまったのです。。。
まわりには綿毛がフワフワ踊ってました。。。
パパ激怒!!!!

穴が開いてしまった羽毛布団はどうしたらよいものか。。。
ガムテープでふさいでみたのですが、はがれやすいので、
接着芯をアイロンで貼ってみました。
またはがれてきちゃうかも。
何か良い方法をご存知の方がいましたら教えてください!

1103.jpg


怒られてもヘッチャラのオレオ君。パパ怒ってますよ~
昨日、パパの自警団初参加の後、ニトリへ行ってきました♪
お目当てはテレビコマーシャルでやってる、二枚重ねできる羽毛布団です☆

nitori1.jpg

ニトリ渋滞してました。駐車場に入るまで20分くらいかかったかな?

nitori2.jpg

いっぱい買い物できて、みんなで満足♪
お買い物は楽しいな~☆

お店の前でやっているクレープ屋さん、とってもおいしかったです♪
お兄さんが一人でやっているので、エライ待たされましたが。。。
