時々、記

三日坊主のきまぐれ日記です。

今日はなんと!サーカスを観て来ました☆
今、近所でキグレサーカスが来ているんです!
歩いて20分くらいのところに、大きなテントがたっています。

1031.jpg

サーカスなんて、行ったことあったっけ!?
もしかして、はじめてかも~???

空中ブランコ、つなわたり、犬の曲芸、おサルの三輪車、、、
昭和の情緒たっぷりの、懐かしいサーカス。
アナログな感じがまたシブイ!

3才は長時間の公演に飽きてしまったようでしたが、
アタシは充分に楽しめました☆
10291.jpg

どう?ぼくの首輪♪
パパが作ってくれたんだ♪
かっこいいでしょ~

やんちゃなオレオが、ちゃんとお座りをして撮れた奇跡!?の写真です☆
カメラを向けると全速力で跳びかかってくるので、写真をとるのにかなり苦労します。。。
昨日はお不動様で蚤の市が開かれていました☆
毎月28日、境内に所狭しと様々なお店がならびます。
ここの市は、骨董品やガラクタ!?、着物の古着などが並びます。
とくに着物はお店も多いので、見ているだけでも華やかで楽しいもの。
久しぶりにバアバと一緒にお散歩がてら行って見ました♪

1029.jpg


が、
行った時間がかなり遅かったため、お店はすべて片付けモード。。。
搬出用のトラックがせわしなく出入りしていて、とても境内をまわる感じではなかったので、
お参りだけして帰ってきました。。
今度は朝から行かないとダメね~
昨日は3才と渋谷へお出かけ☆
品川に住んでいたときのお友達と久々の再会!

渋谷の児童館で大騒ぎ!
みんなと会えて楽しかったね~
アタシも久しぶりで楽しかった~

1028.jpg

ハロウィンの衣装を着て2人でポーズ♪

また来月も会いたいね♪
きのうは激しい雨&風でしたね~
 
3才はお外で遊べないのでご機嫌ナナメ。。。
3才はウチの中にいるのが耐えられず、というか、
アタシが3才と一緒にいるのが大変で、

この嵐の中モスバーガーへランチに☆
ココのモスにはキッズコーナーがあって、子供も遊べるの~♪

お店に、モスバーガーの制服を着たリカちゃんが売っていました☆
モスのお店セットも売っていましたよ。へえ~~
3才はこれに釘付け!一人でお店屋さんごっこしてました。。。

1027.jpg


ガラガラのモスの中で2時間半!
ご機嫌で遊んでくれました☆
雨でビチョビチョになりながら行った甲斐があったよ~
p-nuts.jpg

これ、見てください! 右側のピーナツが普通サイズ。
左側が巨大ピーナツ!!!でかっ!
中身ももちろん大きかった♪
味はちょっと甘めかな~。 おいしかったです。
もうお店で生落花生は売っていないので、我が家では冷凍ピーナッツを楽しんでいます☆
昨日は近くにある幼稚園に遊びに行ってきました☆
「ミニミニ運動会」やってました~♪

1025.jpg

とってもノリノリな3才です☆

ウチは2年保育にしようと思っているので、来年はまだ幼稚園には行きませんが、
幼稚園でやっている預かり保育に入れてみようかと検討中♪

アタシの自由な時間も増えるし、一石二鳥だわね♪

3さい、泣いちゃうかな~
幼稚園キライにならないといいな~
rengi.jpg

我が家の台所です。
冷蔵庫のお隣に電子レンジがあるのですが。。。

レンジを使おうと思って冷蔵庫を開けてしまうんです!
いつも。 毎日。。。

で、 冷蔵庫を開けてしまうと、何をしようとしていたか忘れてしまう。。。
電子レンジの中にせっかく暖めた肉まんやら牛乳やらを置き去りの刑にしてしまうのです。。。

多分、今日もやってしまうことでしょう。
今日はお友達に丸山公園へ連れて行ってもらいました♪
3才、初めてのママと離れてのお出かけです。

ママの心配をよそに、3才はおりこうさんにしていたようです。
良かった~♪

10231.jpg

ハクチョウにおやつあげてたの☆

その間にアタシは歯医者へ。

1024.jpg

レトロな歯医者さんです。
一見お洒落な洋食屋さん風です。

昨日はちびっ子サークルでハロウィンパーティーをしました☆
もちろん仮装!

10213.jpg

3才はニワトリさんになりました☆ コケコッコー☆
去年の使いまわしなんです、、、

10211.jpg

女の子はほぼドレス☆
みんなステキなお姫様ね♪
左端のドレスじゃないのは、、、3才です!

10212.jpg

魔女?にお菓子をもらいました☆
楽しかったね♪
昨日はいつも一緒に遊んでくれるお友達と上尾の丸山公園へ行ってきました♪

10201.jpg

お天気もよくて、広場でいっぱい遊べました☆

10202.jpg

すべりだいも一緒よ~

コドモの体力ってスゴイ。。。
4時間ノンストップで遊びっぱなし。
アタシはベンチで座ってるだけで疲れる~。。。
若いってすばらしい。
前述のお楽しみでもらったおみやげ!

omiyage.jpg

いーっぱい♪
見てるだけでも楽しいの♪
毎月恒例、月に一度のお楽しみ会がありました♪
昨日は青山で。
表参道駅のすぐそばの「AO」にある、「TWOROOMS」へ行ってきました☆

10192.jpg

色鮮やかなドリンクに、

10191.jpg

おいしいお食事♪

そして楽しいガールズトーク☆

今回はお土産が盛りだくさん☆
またあとでご紹介しますね。


そして3才はまたお祭へ。

10193.jpg

おまつりだーいすきー☆☆☆

画像が暗くて見にくいですが、遠くに時の鐘が見えます。
川越の観光スポットです。☆
今日と明日はアタシの街のおまつり、川越祭です♪
アタシは用事があったため、お祭には行きませんでしたが、
3才とパパは楽しんできたようです☆

10171.jpg

山車です。夜は提灯がキレイ♪
いっぱい見てきたんだってね☆

10172.jpg

山車の上で踊っていたキツネさんと記念撮影☆
かなり貴重な一枚ですぞ~
今日は暖かくていいお天気です♪
せっかくのお天気ですが、今日はおうちの中で遊んでもらってます。

と言うのは、

1016.jpg

これ、わかりますか?
「あずま袋」、作ってます。

作品展をやらせてもらったカフェで、また展示のお話をいただいて、
明日打ち合わせに行ってきます!
今回は「あずま袋」でいこうと思います!!

しかし、何もやってな~い!
今、急いで資料を作成中なのです。

アタシのせいで、お外で遊べない3才。。。
ちょっとかわいそうですが、今日だけなのでご勘弁を。。。
ほとんど毎日、近所のお友達と遊んでいることが多い3才ですが、
今日は珍しく誰もいませんでした。。

それで、

ハナちゃんとコジロウ君の家に遊びに行ってきました♪
おうちを覗いてみると、、、

いたいた!!

仲良くみんなで遊んでいるところを激写☆

10151.jpg

お友達とは、ワンコでした~☆☆

この後、みんなでお散歩に出て、、、

10152.jpg

我が家のオレオ君も遊んでもらいました♪

オレオ君は、初めて会う大きなワンコに大興奮!!!
また遊んでもらおうね☆☆
今日はサークルのお友達と芋ほり行ってきました☆
3才はとってもはりきっていて、昨日の夜から芋ほりの練習をしていたくらい。
午前中はお天気も良くて、広ーい畑の中、気持ちよかったです☆

10141.jpg

なが~いツルをひっぱると、、、

10142.jpg

おいもが出てきたよ~♪♪

土の中からでてきたサツマイモは鮮やかな小豆色!?(イモなのに?)をしていました。
かなり大きいものもあり、持って帰るのが重くて大変でした。

3才は大満足! また行きたいね~♪♪
スーパーで駅弁売ってました♪
3才が選んだのはこれ!

ekiben2.jpg

アンパンマン弁当♪
3才的にはマストアイテムです!
アタシはたこ飯♪

アンパンマンの中身は、、、

ekiben3.jpg

ふつうのお弁当とあんまり変わらなかった。。。

すごいのは、、、

アンパンマンの水筒の中身、入ってないんです!
あくまでも、水筒。
かなり笑いました。。。
昨日は地元の自治会の運動会でした。
パパがリレーに出場!

10111.jpg

運動会って、楽しいよね~。

10112.jpg

相変わらずジャングルジムが大好きな3才♪
昨日は高いところまで登れました♪ って、応援してないじゃん!

10113.jpg

パパ、頑張ってます! 明日の筋肉痛がコワイ。。。
最近、絶不調のパソコン君です。。。
今日も1時間かかってやっと立ち上がりました。
もう買い替えの時期なのでしょう。。

pso.jpg


新しいパソ君が来るまで、もう少し、もう少し頑張って欲しいです!
ガンバレ!ガンバレ!
今日パパがオレオ君のベッドを買ってきてくれました♪
早速二人?で座ってみました~

bed.jpg


オレオ君も気に入ってくれたようですが、
3才はそれ以上に気に入ってくれたようです。
3才に占領されてしまいそう。。

少しづつ、ワンコのグッズが増えてます。
オレオ君の快適ライフに近づけるといいな☆
昨日、くいしんぼうのオレオ君が、ゴキブリ退治用のホウ酸ダンゴを食べてしまって!!!
もう~大変でした~~

びっくりしたよ~~

急いで獣医さんを調べて、連れて行って注射を2本打ってもらい、
とりあえずお薬をもらって、自宅で様子を見るということで帰宅。

oreo.jpg


「何のこと??」 とぼけるオレオ君。

オレオ君は、いつもとおんなじで元気にじゃれまくっていました。
すごい心配したんだから!!
このやんちゃ坊主め!!!
今、スゴイ台風が来てるんですよね。
お天気がよくないと外で遊べないので、3才のご機嫌が悪くなりそう。。。
プラス、わんこのオレオも加わって、家の中はいろんな意味で賑やかになりそうです。

このコはなんでもカミカミしちゃうので、困っちゃうんです~
電気コードとか、椅子の足とか、、、
一番スキなのはカーペットみたい。カーペットの短い毛足を引っぱり出して遊んでます。
引っぱり出したものは即席ラーメンみたいにビヨビヨになっちゃって、非常に困る。

1008.jpg

ぬいぐるみをあげても、あんまり遊んでくれないんですよね~
ウチがよく行くスーパー、ベイシアでは、
地元野菜のコーナーがあって、そこで買うことが多いのですが、
でかでかしいたけが売っていたので、買ってみました♪

siitake.jpg

おっきい~~☆
3才はキノコ大好きっ子なので、多分喜んでくれると思います。。
小さく切って料理しちゃうので、わかんなくなっちゃうけどね。。。
オレオがやってきて3日め。
3才とすっかり仲良しさん♪
まだまだ粗相も多くて、とまどう事も多いですが、
少しづつなじんできています。

nakayosi1.jpg


この日はお天気がよくなくて、ずっとオウチにいたので、
伸びてきた3才の前髪を切ってみました。ら、

nakayosi2.jpg

なんと、かなり切りすぎてしまいました。。。
ごめんね~。。。来月は七五三なのに。。。
昨日は幼稚園の運動会がありました☆
3才は通ってはいないのですが、未就園児が出られる競技があるので、行ってきました♪

10051.jpg


かけっこをしたら、おもちゃがもらえた!!
お友達とピース!!

10052.jpg

お天気が良かったのはこの日だけ。
運動会ができて良かったね♪
昨日、待望!?の、ワンコがやってきました~♪♪

1004.jpg

お顔が真っ黒で全然わかりませんね。。。
男の子で、「オレオ」君と名づけました☆ちなみに雑種です。。

初めは慣れなくてじーっとしていたのですが、
夜になったらだいぶ元気も出てきて、色んなところにオシッコしまくり。。。
おニューのカーペットと羽毛布団にされてしまって、初日からブルーな気分です。。。

3才はオレオ君にジェラシーを感じるのか、突然わがままガールに変身!
オレオ君に対しては、お姉ちゃんぶりを発揮するのですが、
どうも私たちには何でもイヤイヤになってしまって。。。
これって、赤ちゃん帰りなのかしら?

今日というか昨日、2日は私たちの5回目の結婚記念日でした☆
私たちは結婚式を挙げた日を記念日としているんですが、
ホントは入籍した日を言うんでしょうか~? 

記念日のお祝いはこれ↓

1003.jpg

ケーキだけ!? しかもちっちゃい。。。
いいんです! 今日ステキなプレゼントがやってくるのですよ!
お楽しみに~♪
うーん、今悩んでます。

今年のはじめに、港区のカフェで作品展をやらせていただいたんですが、
来年もやるかどうか。。。

やりたい気持ちはもちろんあるのですが、
遠いし~
まだ何を作るか決まってないし~

なんだか後ろ向きなアタシです。。。


1002.jpg

前回はこういうルームシューズをいっぱい作りました☆
あの時はかなり気合い入ってたんだけどなあ。。。
1001.jpg
どうなの?この格好。

これ、赤ちゃん用の帽子とスタイなんですけど、
どうしても欲しかったみたいで、お友達からいただいてきました☆
帽子、小さすぎるし。かぶれないじゃん。
おもちゃのサングラスをかけて、 クールな3才のできあがり!のつもりらしい。

この格好で、散歩にでかけたりします。。。
勘弁してよ~
