時々、記

三日坊主のきまぐれ日記です。

昨日は引っ越す前にいた品川のお友達と久しぶりに遊びました☆
渋谷にある東京都児童会館です♪

ここはいろんなフロアがあって楽しいんです~♪
お友達とは1ヶ月ぶりかな。
久しぶりの再会とあって、二人とも大興奮!

09301.jpg

これから二人でドライブですって☆

09302.jpg

スピードの出しすぎに気をつけてね。。。

アタシもママ友とゆっくりおしゃべりも出来て、
みんな大満足の児童会館でした。
BBQをした川原の近くにつり橋があったので、
帰り道にチラリよって見ました☆

09284.jpg

わお~!おっきい~! 気持ちいい~!
短い時間でしたが、のんびりお散歩してみました☆

このときは、これから起こる渋滞なんて、全然気にしてませんでした。。。
交通情報でおなじみの、綾瀬橋バス停付近でしたっけ?
っていうか、秦野インターのってすぐに渋滞が始まり、1時間ほどはまってました。。。
海老名SAが遠かったよ~。。
ウチに着くまで4時間弱かかりました。。。

パパ、お疲れ様でした。
日曜日、お友達とBBQに行ってきました!
場所は秦野市!!
ウチは埼玉なんですけど~、エラク遠かった。。。

この日はまあまあのお天気で、水遊びも楽しんできました☆

09281.jpg

ちょっと水が冷たいかなあ。子供はへっちゃらですけど。

09282.jpg

お友達のパパがお魚を捕まえてきてくれました!
お友達と一緒にお魚をさわってます。ヌルヌルするね~

09283.jpg

あ~、楽しかった☆
09271.jpg

とあるお宅で、大きなお豆が実っていました☆
どのくらい大きいかといいますと、、、


09272.jpg

このくらい! 3才の顔くらいあります!!

ナタマメといって、福神漬けに入っているんだって!
ほお~
新型インフルエンザの影響で、マスクがあんまり売っていません。
特に子供用はもともと少ないのに、品物がおいてありませんでした。。。
うーん、どうしようかなあ。。と、考えて、、、

0926.jpg

作ってみました~♪
インターネットで、作り方を載せているページが結構あるんですね。
簡単でした♪
マスクを求めてお店を探すよりも全然早いですっ!!
3才はスーパーにある車の乗り物が大好きです。
昨日のスーパーではあいにく乗り物が使われていてなかったので、
乗り物が戻ってくるまで一緒に待たされました。。。
アタシはこの乗り物でお買い物するの、イヤなんですけど~~

0925.jpg

わ、巨大かぼちゃ出現!
野菜売り場の一角にこんな大きなかぼちゃがおいてありました☆
もちろん売り物じゃありませんよ。
昨日はカーペットを買いにスーパービバホームへ行ってきました☆
かなり大きなホームセンターで、行くだけでワクワクします。
はしゃぎすぎて、写真を撮ってくるのを忘れました。。。

0924.jpg
かわりに、買ったカーペットの上でくつろぐコブタちゃんのフォトを。。。

我が家は築35年の木造住宅なもんで、
防寒対策は必須事項です。
今まで都会の鉄筋コンクリートのなかで生活していたので、
今年の冬は絶対絶対寒いはず!
ほかに何か出来ることがないか、思案中。
快適な冬が送れますように。。
昨日はお友達のU太クンといつもの丸山公園に行ってきました☆
さすがに混んでた!
いつも空いている駐車場が満車でしたね。

今回はU太クンともだいぶ仲良しになったみたい♪

09231.jpg

池で鯉を見たり、

09232.jpg

この季節限定なのかしら?
コスモス畑がきれいでしたよ。
多摩動物園駅のすぐ隣に、京王線の資料館!?みたいなスペースがあります。
動物園の帰りにチラリ寄ってみたんですけど、

意外と楽しかった☆
大きな電車のジオラマがあって、電車を運転できたり、
電車で遊べるスペースがあったり、
京王線グッズが売られていたり、、、

特に男の子にはたまりませんな。。。
もちろん3才も楽しんでいましたよ♪

09217.jpg
記念撮影コーナーで♪
コスプレ!?☆

09218.jpg
かっこいい!!
電車のヘッドマークですかね。
ジイジのおうちでの3日目。
多摩動物園に行ってきました。
シルバーウィーク中は、65歳以上の方は無料でした☆
ジイジとバアバはラッキーです☆
動物園内は3世代ファミリーであふれかえっていました。。。

電車で行ったんですけど、

09213.jpg
オラウータンや、

09215.jpg
コアラちゃんがいたりして、
楽しい車両でしたよ♪


09216.jpg

TAMA ZOO の入り口には、でっかいゾウさんがお出迎え♪

動物園に入る前はノリノリだったのに、
園内に入ったらたくさん歩かされてテンションが急に下がってしまった3才でした。。。
実家のジイジとバアバと一緒に、甥っ子のおうちにお呼ばれして来ました♪
甥っ子クンの1才のお誕生日会です☆

尾頭付きの鯛です。わかりますか?
09212.jpg

まだ離乳食ボーイなのに、食べる気満々です。

1才なのに、3才よりも大きく見えます。
ウチの子が小さいのか、彼が大きいのか?
シルバーウィークの前半3日間、パパの実家に遊びに行ってきました!
アタシの車の運転で行ったんです!!
高速道路に乗っちゃいました! といっても渋滞知らずの圏央道ですが。
もうドキドキドライブですよ!
常に、はじっこ車線キープで80キロで安全運転♪
あ~、無事に着いてよかった☆

09211.jpg
ジイジのウチの近くには京王線が走っています。
電車が来るのを待って、念願の2ショット!
先月作った「つぎはぎバッグ」を、お友達が褒めてくれたので、
調子に乗ってたくさん作ってみました♪

0919.jpg

つぎはぎ4兄弟ですな☆
彼女たちに使ってもらえるのが楽しみです♪
今度は何をつくろうかしら♪
昨日は実家の近くのお不動様にお散歩してきました。
カメさんに会いにね。
なんでコドモはカメが好きなんでしょうね?

09182.jpg

一応お参りを。

カメさんを見てたら、、、

09181.jpg

あれ!?
この画像だと見にくいんですけど、
「すっぽん??」
へえ~
ほお~~

なんでココに!?
昨日はサークルで運動公園に遊びに行きました☆
お天気も良くて、暑かった~!

0917.jpg

あんまり日陰がないんですよね。この公園。
みんな汗びっしょりで遊んでました♪

この日はサークルのお友達にも慣れてきて、みんなと一緒に遊べました。
お名前も覚えられるようになったね。よかったよかった。
昨日は近所のお友達のおうちでほぼ一日中遊ばせてもらいました☆
お友達とは生まれた月も一緒、引っ越してきた時期もほぼ同じ、
偶然出会って同じサークルに入っている仲良しさんです☆

09161.jpg

はしゃぎすぎて髪の毛ボサボサの3才♪

09162.jpg

ひとつの椅子にも一緒に座ります☆ せまいって。。。

いつもいつもお世話になりっぱなし♪
これからもずーっとよろしくね☆ なのです。
日曜日は地元の育成会のお祭でした☆

09151.jpg

誰もいない道を子供達とおみこしがのんびり進んでいきます。

09152.jpg

軽トラの山車にはお囃子も♪

09153.jpg

神社には彼岸花。

なんだか平和だな~
アタシの母は、ベランダで色んなものを育てています♪

09126.jpg

極楽鳥花です。 色が鮮やか☆ 結構デカイ。

09123.jpg

これはアスパラ♪
「藻」みたい。こんなのからアスパラが出来るなんて不思議です☆
「こどもの城」へ行ってから、何故かガチャピン好きになってしまったようです。。

09124.jpg

こどもの城でも発泡スチロールとカラーテープでできたガチャピンを手放さず、、、

09127.jpg

アタシの弟からガチャピンストラップをおねだりしてゲットしていました。

ガチャピンってブログも書いていたんですね~
知らなかった。。。
ムックはどうなんですかねえ?
昨日、お友達とお隣の街の「こどもの城」&牧場!に行ってきました♪
今日は寒かったけど、昨日は良いお天気でしたね。
外で遊ぶのが暑いくらいだったので、室内で遊べてよかった~♪♪

09122.jpg

はりきり3才!
何故かこの日はこれがお気に入りで、一人でずーっと遊んでいました☆

たーっぷり遊んだ後は、榎本牧場へ連れて行ってもらいました☆
アイスクリームが超!おいしかった~
牧場と言っても、小さなところで、特に観光に力を入れているわけではないような気が。。。
どちらかと言うと、アイスクリームにチカラを入れている感じ。
有名なんだそうです☆ ここのアイスは。

09121.jpg

バックにいるウシさんにかなりビビッている3才。。
ウシもブタもコワかったみたいね。
見てください!これ!
0911.jpg

これは「とろナス」と言うのだそうです。
火を通すとトロトロにやわらかくなるから。

なすステーキにしていただきました☆
おいしかった~♪♪
ホームセンターで種やら苗やらを買ってきて一週間たちました☆
我が家ですくすく育っています(^▽^)

09102.jpg

上に2コはブロッコリーの苗で、下のコは芽キャベツの苗♪
モンシロチョウのタマゴと日々戦っています。

09101.jpg

カイワレみたいになってますけど、ベビーリーフのミックスの種をまきました(^▽^)

早くおおきくなってね\(^▽^@)ノ
昨日は近所のお友達に来てもらって我が家で楽しく遊ぶ!って予定だったのですが。。。
ウチの3才はお友達とは遊びたいクセに、自分のおもちゃが貸せなくて、、、
3才以外はみんなで仲良く遊んでいるのに、3才は大声で泣き叫んでいました。。
なんとも悲しい事態。。

そして、みんなが帰った後にお外で自転車遊び☆
0909.jpg

おうちの中で遊ぶより、外で遊んだほうが良かったのかもね。
昨日は児童館へ行ってきました。
我が家からだと自転車で30分かかるので、あんまり気が進まないのですが、
3才が愚図るので仕方なく。。。

で、今日の工作は「柿」作りでした。
0908.jpg

3才の描いたカキ、かわいくない~。
ちょっとコワイんですけど。
ウチの子は3才なので、今年の秋にはイベントが!
そう、七五三です。
当日に着物を着せてお参りに行き、写真館に連れて行くのは大変なので、
写真の前撮りをしてきました☆

0907.jpg
こんなに買っちゃったよ~。
親バカなのか、あれもこれもかわいい☆と、いっぱいご購入。
お店の作戦にまんまと乗せられてます。。。
先ほど、かかし祭に行ってきました☆

090602.jpg

見えますか?広い田んぼにかかしが並んでいます。

090603.jpg
アンパンマンのかかしと一緒に☆

3才のサークルで、フリーマーケットに出店しました。
3才もお手伝いしてくれましたよ。
090601.jpg
たくさんの人が遊びに来てくれました♪

090604.jpg
お友達のワンコと2ショット!

暑かったけど、がんばったね!お疲れ様~
毎月一度通っている矯正歯科。
この日は3才にはお留守番してもらっています。
以前は置いていかれるのがイヤでぐずったりしていた様なのですが、
最近は聞き分けも良く、おりこうさんで待っていてくれます。
昨日は家に帰ってきたら、まん丸のホットケーキが焼いてありました☆0905.jpg

パパと一緒に作ったそうです♪
お姉ちゃんになったね♪
昨日もせっせと草むしりしてました☆
涼しくなったので仕事もはかどります☆

一仕事終えてから、買い物へ。
欲張って買い物しすぎたからか、久しぶりにやっちゃいました。。。0904.jpg

特に写真を撮ることもないんですけど。。。
タマゴを落としてしまいました。
レジを通った直後に。。涙。。

夕食のメインはタマゴ焼きになりました。。
昨日はモスバーガーにランチ♪
こんな何でもないことも、イベントにしないと、
3才がうるさくてたまりません。。

090301.jpg
ミドリの屋根のお店だよ☆

ここがウチから一番近いお店なのです。。。

この日はアタシの余計な一言でお友達のユイちゃんも一緒にモスバーガーへ。
3才、アタシ、お友達の3人で店内でランチしました☆

イベント、無事終了しました~

ちなみに今日のイベントは「買い物」です。。。
昨日は近くのホームセンターで野菜の苗&種を買ってきました☆
庭は相変わらずの状態なのですが、少しずつ手入れをして、
野菜クンたちがのびのび暮らせるようにしていこうと思います☆?

090201.jpg  090202.jpg

肥料もたくさん売っているんですよね~
どれにしていいか全然わからないので、とりあえず近くにあったものをご購入☆
適当すぎる~???
