時々、記

三日坊主のきまぐれ日記です。

昨日の選挙はすごかったですね~
民主党にはすごく強い風が吹いていたのですね。。。

我が家も近くの小学校に投票に行ってきました。
初めて行った小学校でしたが、とってもなつかしい感じがしました♪

0831.jpg
3才はパパとジャングルジムで♪
初めてのジャングルジムに大興奮!!
とっても気に入ったようです☆
昨日はアタシのお友達とランチしてきました☆
08302.jpg

色々あっておいしそう♪

彼女にも2才の男の子がいるので、子連れで会うときはコドモがいても大丈夫な場所をチョイスしてくれます☆
今回は個室のお店でした♪
ちょっとくらいお行儀が悪くても周りを気にしなくて良いので楽チンです☆

ランチの後は公園へ♪
08301.jpg

緑色のドングリがたくさん落ちていましたよ♪
もう秋ですね~
アタシはコーヒー好きで、夏はアイスコーヒーを買ってきて飲んでます♪
主に加藤さんをよく飲んでいますが、
たまに武藤さんも買います♪
最近は尾藤さんや低糖さん(これは普通に呼んでいる。。。)も買いますが、
飲み比べてみても尾藤さんと低糖さんの違いがわかりません??
何だろね~??

08171.jpg

今日も暑くなりそうですね☆
アイコー飲んでがんばろう!!
都内でぶらぶらしていたら偶然出会ったこのハガキ。

08184.jpg

お芝居のチラシなのですが、知り合いの方でした!
わ、久しぶりに出会っちゃった☆

むか~しむかし、、、
アタシが高校生のころ、小劇団が流行っていまして、
お芝居をかじっていたアタシは、ある劇団のお手伝いをさせてもらっていました。
チラシを配ったり、会場整理をしたり、衣装にアイロンをかけたり、、、
スタッフさんにかわいがっていただいて、すご~く楽しかった。。。

懐かしい♪ 青春時代ですね。

その劇団のオリジナルメンバーの方が今回新たに劇団を立ち上げたので、
公演のご案内のチラシだったのでした☆

観に行きたいな~♪ 行けるかな~?
昨日はサークルで電車を見に行ってきました☆
子どもたちはもちろん大はしゃぎでしたが、アタシも楽しかった♪

0827.jpg

電車おっきいね~!!
電車と記念撮影のほかに、運転席に入らせてもらったり、
車両の洗浄を見学させてもらいました☆

また行こうね~!!!
昨日はお友達と丸山公園へ☆
幼稚園に行っているお姉ちゃんです♪

0826.jpg

小川を行ったりきたり。
二人ムズカシイ顔してで並んで歩いているだけなのですが、
二人とも楽しかったそうです。ホントかな~!?
08186.jpg

これ、花が咲いてるね~♪
昨日は毎月恒例、親友4人でのランチの日でした!
今回のお店も素敵なお店でした☆

08241.jpg
天井に写楽?が!
これ、照明みたいです。圧倒される存在感で、キラキラ輝いていましたよ☆


08242.jpg
この爪、チョーかわいくないですか?
レモンやら、オレンジやら、キュウイもあるの~♪♪
アタシの手じゃありません。お友達のですよ。彼女はいつもお洒落さん♪

いつもと変わらず、いっぱい食べて飲んで、しゃべって笑って帰ってきました☆
あ~楽しかった☆
3日目は温泉に1泊して、市原ぞうの国へ行ってきました。
すんごい山道で、養老温泉は山奥にありました。
ここは紅葉が有名なところだそうです。
もちろんシーズンオフで、閑散としていましたが。。。

08211.jpg
旅館のすぐそばに滝がありました。栗又の滝です。

08221.jpg
市原ぞうの国です!
ぞうさんに触っちゃった!ニンジンもあげたよ!背中に乗せてもらったよ!!!

ぞうってかわい~♪とってもおりこうさんなんですね♪
小象のゆめ花ちゃんがとってもキュートで、みんなのハートをわしづかみにしていました♪
3才ももちろんテンション上げ上げではしゃいでいましたが、
一番楽しんでいたのはアタシかもしれません。
ぞう使いになりたいかも。。。!?

2日目は鴨シーへ♪
やっぱりココは家族連れが多いですね☆
ヘンな話、3才がどんなにグズっても周りに気を使わなくてもイイのが助かります(笑)
ちびっ子だらけですから♪

08212.jpg
若干動きの鈍いカメさんとの2ショット♪
おサカナさんは動きが早いのでなかなか写真が撮れません。。

08213.jpg
何故かパンダと2ショット♪
動物愛護の募金箱のようで、鴨シーとは直接関係無いみたいなんですけど。。。

ここはショーもたくさんあって、3才も飽きずに楽しめたようです☆
イルカのジャンプには、3才も歓声をあげていました♪
みんなかわいかったなあ♪
木、金、土曜日の3日間、千葉へ家族旅行してきました☆
今まで我が家はマイカーを持っていなかったので、初のドライブです。

08202.jpg
海ほたるを通って千葉へ。

08201.jpg
保田海岸で海水浴。この日は波もおだやかで海水浴日和でした。
さすがにシーズンオフ。人も少なくて、ほぼ貸切でしたよ。

08203.jpg
海の家にも人影なし。。。
3才には巨大砂場に見えたようです♪
はりきってクマデで砂を掘り返してました。。。
この海岸は貝殻とか落ちていないんですね。
アタシもあまり海に行かないので良くわかんないんですけど。。。
昨日はサークルのみなさんと消防署見学に行ってきました☆
今は夏休み中とあって、幼稚園や小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんもいて、
とっても賑やかな見学会になりました!

救急車に乗せてもらったり、レスキュー隊の救助演習を見せていただいたりして、
3才はとっても楽しかったようです☆

0820.jpg
消防車の前で得意げな3才♪
昨日は3才の七五三の前撮りで写真スタジオへ行ってきました。
ウチから持って行った着物と、スタジオで選んだ着物とドレスの3点!
たっぷり3時間かけてきました。 疲れる~。

3才はお着替えさせてもらうのが楽しかったみたい☆
着物は何枚も着たり帯を締めたりで、結構大変だったと思うのですが、
じっ~と我慢!で、おとなしくしてくれていました☆ エライ♪

しかし、撮影は全然笑ってくれない。。。
スタッフの方が色々人形を持ったり話しかけたりしてくれるのですが、
照れてモジモジする程度。。。
その中でもまれに見せる笑顔を撮影してくれていました。
さすが! ですね。

7532.jpg
せっかくの写真撮りだったのでアタシも着物を着てみました。
スタジオではカメラNGだったので、お出かけ前に3人で。。。
昨日はママのお友達(偶然にも近所のスーパーで再会!)と、
娘さん(もうすぐ1才)が遊びに来てくれました☆
3才はお姉ちゃんなので、遊び方も1才にあわせて
若干おとなしめ。

08185.jpg
抱っこさせてもらいました♪
緊張気味の3才です。

「1才のお誕生日って何した?」と聞かれて、
「。。。?」
何したっけ? 全然覚えてない~。
毎日無意識で過ごしているようです。。。
昨日はお友達が遊びに来てくれました☆
プールをもらったんです!

08172.jpg

思っていたよりもかなりデカイ!!
一人で遊ぶには大きすぎるので、お友達が来たときに使うことにします。
久しぶりにバッグを作ってみました☆
派手なウチワみたいなカタチしてます。

0816.jpg

これもちょっと昭和っぽいわよね♪
また作ったらお披露目したいと思います☆
3才のばあばはベランダで家庭菜園をしています。
昨日、ベランダで遊んでいたらこんなものを見つけました。

08151.jpg
なんだろ~?

08152.jpg
中身はこんな感じ。

これ、パッションフルーツだそうです。
すっぱくって、3才は食べられませんでした。
ビタミンCがいっぱい!
昨日はお墓参りへ。
朝からすでに道路は渋滞。
東名使って帰省する方は大変ですね。

0814.jpg

ウチのお墓はジイジのうちから歩いていけます。
蔵づくりの町並みの中にあるお寺です。
蔵の屋根、見えますか?
車チョー混んでる! いつもなんですけどね。

3才ははじめてのお墓参り☆
とっても楽しそうでした。。
昨日はお友達と城山公園へ行ってきました。
なんだかいっつも公園ですね~。
しかもいつもドライブなのです。
ウチの近所には小さい公園しかないので、(だれも遊んでいない。。。)
ちょっとそこまで、が、ほとんど車で移動なのです。
相変わらず駐車が出来ないアタシはシブシブでかけてます。。。

08132.jpg
わ、飛行船だ! 行く途中に見えました☆

08133.jpg
これが城山公園。 展望台より。
周りの木々がでかすぎて、何にも見えません。。。

この公園、確かに緑がたくさんで、木陰はとっても涼しくて快適でしたが、、、
草ぼうぼうで歩きにくくて、樹から毛虫は降ってくるわ、
子どもたちの遊び場のジャブジャブ池は干上がって雑草が生えていました。。。

。。。 財政難なのかもしれません。。 100年に一度の大不況ですから。。。。
我が家の庭。
お花がいっぱいのお庭を作りたいの☆
という夢はあるのですが、なかなか思うように進んでいません。。
雨が降ると泥だらけ、雑草は抜いても抜いてもはえてきます。

0812.jpg

花を買ってきたまでは良いのですが、
そのまんま。。。
今日こそ植え替えます。。。
0811.jpg

ミョウガちゃんです☆
ウチの庭に勝手に生えています。
薬味くらいにしか使わないんですけど、
夏っぽい風味が好きです。

朝の雨はすごかった~!道路が水びたしになってたよ。

昨日はパパと公園に行ってきました☆
3才のために何をしようか考える毎日です。。。

08101.jpg
裸足でお砂場遊び☆

08102.jpg
パパと一緒にお馬さんに乗ってます。


アタシは数日前から首こり痛に悩まされています。
首が動かないって、普通の生活が出来ないくらい大変ですね。。
これって四十肩!?
昨日は、家族で浦和へ行ってきました☆

unako.jpg
駅前で浦和うなこちゃんがお出迎え♪


reds.jpg
伊勢丹前でレッズと記念撮影♪


なんかテンション上がる~☆☆


この駅の近くで、犬ネコの里親会があると知ってやってきたのです。
かわいい仔たちが、愛くるしいお目目で待っていてくれました☆

inu.jpg
ワンワン、お休み中~zzz


残念ながら、小さい子どもがいる家庭には、ワンコは譲っていただけないそうです。。。
様々な理由があるらしくて、ワンコ達が永く暮らせる環境を最優先させているみたい。
辛い思いや、寂しい思いをしてきたワンコ達なので、今度はシアワセになってもらいたいですね。
アタシも、ワンコと一緒に暮らしたい。

夢がかなう日も、近い、かも!?



      
昨日は午前中、お友達のおうちで水遊び☆

pool.jpg

ミッフィーのプール、かわいい。
この日は、みんなのノリがイマイチで、さした盛り上がりも見せぬまま、
30分程で終了。

午後は、アタシの用事。
矯正歯科へ行ってきました。
今回は、うすいブルーのゴムで、ちょっとカワイク♪

ha.jpg

歯が少しづつ動き始めたせいで、抜けてしまいそうなくらいグラグラ君ができていました。。。
すげーおどろいた!

帰り道、電車が遅れて、ナイスなタイミングで大雨が降ってきて、
あ~あ、自転車に乗って帰れなかった。。
今日とりに行かなくちゃ。。雨降らないといいなあ。
これ、懐かしくないですか?

banana.jpg

昭和のニオイがします☆
昨日は3才所属のサークルでお楽しみ会でした☆
このサークルはちびっ子自主サークルで、全部ママ達で企画、運営しています。
今日のお楽しみ会では、カレーあり、カキ氷あり、縁日風お買い物ごっこアリの
盛りだくさんの内容で、全部お当番の方が準備してくれたそうです。
アタシはとっても感動しました☆ みんなスゴイな~!
お当番が回ってくるのがコワイくらい。。

0806 001

みんなでカキ氷を食べてます☆冷たくておいし~
ちなみにアタシは知覚過敏なので食べられません。。。


0806 002

ヨーヨーつりで、大好きな!?ムラサキ色をゲット!!!
楽しかったね☆

昨日は車の運転練習を兼ねて、3才ととなり町の公園へドライブ☆
車の運転プラス地図を読むのが苦手なアタシは、
またまたナビに頼りっきりで遠回りをさせられて到着。。

夏休みなので、たくさんの子どもたちが遊んでいましたよ。
のんびりお散歩したり、水遊びしたりで、
3才はかなり楽しめたようです♪

0805 002

すべり台で遊んだり、

0805 003

クマさんと一緒に遊んだり☆


毎回車でお出かけするたび、反省点が満載です。。。
昨日は暑かったですね。
朝からカラッと晴れてくれていれば、プールにでも遊びに行ったのに。。
出かけるタイミングをのがしてしまって、
3才はおうちの中でクーラーをつけて遊ばせていました。

暑くて寝られない夜、我が家はこれ↓

0804.jpg

竹シーツです☆ ひんやりして気持ちイイ♪
でも今年の夏は出番が少ないように思いますが。
昨日はお天気もイマイチで3才の機嫌もイマイチだったので、
(3才のご機嫌はかなりお天気に左右されます。。。)
パパとお散歩ドライブに行ってきました。
広告が入っていたペットショップに寄って、
(ここは確かに安かったのですが、店内に犬のニオイが
こもってしまっていて、う~ん、イマイチ)
その後お腹がすいたので、ファミレスでお昼ごはん。
ファミレスの近くにまたまたペットショップを見つけたので行ってみることに。
このお店は大きくて、ワンちゃんネコちゃんのほかにも
カブトムシやらクワガタやらがたくさんいました。
3才は何故かペットフードに興味深々?
ネコの缶詰をたくさん抱えてニコニコしてました。
それからスーパーマーケットに寄って、お買い物。
(初めて行くスーパーだったので、アタシはのりのりでしたが、
3才とパパはすでにお疲れ気味。。)
その後は図書館に寄って、1時間程うろうろして本を選んで、やっと帰ってきました。
3才とパパは帰ってきてすぐに眠ってしまいました。
疲れちゃったのね。
kuma.jpg
ね、だらだらなドライブだったでしょ。
だらだらな日記を読んでくれてありがとう☆



昨日は地元の夏祭りでした。
今住んでいるところは前にいたところよりも地元のイベントが多いのです。

maturi.jpg

早い時間に行ってしまったので閑散としていますが、
ちびっ子も大勢いて、賑やかなお祭りでした。
3才もはりきって盆踊りに参加☆
もちろん踊れませんけど。。。。
