時々、記

三日坊主のきまぐれ日記です。

日曜日に水族館へ行こうと出かけたら、ベビ子が水族館へ着く直前に寝てしまいました。バッドタイミングガール略してBTGです。ベビ子が起きるまでお茶でもしようと思い、近くのホテルのラウンジへ。ホテルのラウンジって、雰囲気が良いのですきなんです。ここも素敵なラウンジでした。大きなガラス張りの窓から見える緑がまぶしい☆ここは軽井沢か!?って感じ。まったりとお茶した後は、なんだか面倒くさくなって、そのまま帰ってしまいました。。。
昨日はベビ子の運動会もありました。と言ってもベビ子ではなくアタシ達が動き回っている感じなんですけどね。これは張り切っているベビ子の勇姿です☆訳もわからず引っ張りまわされて少々戸惑い気味のようです。。。
今日は学生時代の友人とランチの日でした。彼女たちと会うといっつもテンションがあがってしまって、はりきってお料理の写真を撮ったりして、ブログに載せるぞ!と意気込んでいるのですが、何故か全然違う写真です。何でポップコーンなのか!?これも彼女たちと会って、はしゃいでしまった結果です。おまけに今日は台風で、帰り道に強風にあおられ傘が壊れてしまいました。無理やり傘を閉じたら今度は開かなくなってしまい、結局ずぶ濡れで家に帰りました。でも、今日はビッグなトピックが盛りだくさんで、いつもにも増して大盛り上がりだったので、びしょ濡れでもご機嫌なのでした。。。

ウチのベビ子に初めて乳酸飲料(ヤクルトみたいなやつ)をあげてみました☆中身よりもその容器に大興奮!歯でガジガジして蓋を破り、握り締めてシェイクシェイク!容器を取り上げようとすると背中を丸めてブロック!服も床もベタベタで、そのまま逃げ回り、最後はお布団にダイブ!被害者続出です。。。彼女の着ていた服、私の服、床、ラグマット、椅子、シーツ、、、なんだか短時間ですごーく疲れてしまいました。
頂きものですが、ちょっと懐かしくてかわいいお菓子です☆ちょっと懐かしいお味がしましたよん☆
これも「ブリッジ」って名前のお店のコースター☆2件とも違うお店です。これもかわいい☆なんだか素敵な情景が思い浮かびます。まるで古い映画のワンシーンのよう。。。
古ぼけた喫茶店を探すのが好きで、このコースターもかなり年季の入ったお店でもらってきました。う~ん、昭和の香りがしますね~♪
やまぶどうを頂きました。とても渋くてそのままでは食べられないので、ジャムにしてみました。酸味のある濃厚なお味です☆ちょっとワイルドな味で、さすが「山」のつく果物だわ。と思いました。
これは何の実? 知らな~い
 みてみて!どんぐりだ♪
我が家のシソが花をつけました。 シソの花って、イカの足に似てるよね~☆
今日はみんなでお散歩♪地図を片手にぶらぶら。でもこの地図を見るのはアタシではなくパパ。 そうです、アタシは地図が読めない人なのです♪地図をぐるぐる回しても現在位置がわかりません。。。なのに地図を見るのは大好き♪
実は本日は私どもの結婚記念日でありまして。。。 特別何をするわけでもなく、いつもと変わらずの一日だったのですが、婚約指輪をしげしげと眺めてみたりして。。。 小さいながらもキラキラ光るダイアを見てると、うぅ、まぶしい☆ こんなにちっちゃくても、がんばってるぅ~♪ アタシもがんばらなくっちゃ! ってな感じ。 
先月末に友人が個展をやっていたので立ち寄ってみました。実はその前の週も遊びに行っていて、2回目の訪問だったのですが、ちょっと気になった指輪がありまして。。。 めったに装飾品は身につけない私ですが、なんだか気になっちゃったんですよね。気になる2コの指輪。迷って迷って(というかサイズが合わないものを泣く泣く諦めて)私の手元にやってきた1つのRING☆とってもイトオシイ☆☆ この子を見てると元気が出るのよね♪
