時々、記

三日坊主のきまぐれ日記です。

お約束のパンダの前で。おみやげももちろんパンダ。動物園のファーストみやげはやっぱりパンダだね☆ 一緒に行ったお友達はもう何回も足を運んでいるので既にパンダはゲット済み。買うものがなくてセカンドうさぎを購入。ベビ子はぐっすり。。。というかぐったり。。。ほとんど動物を見ずに終わった一日でした。 アタシはとってもエンジョイしましたよ。
ぞうがめちゃん☆お食事中。
ベビ子とフラミンゴ♪ベビ子は興味ゼロ。。。
動物園に行ってきました♪ナマケモノが超キュート☆檻の中ではなく、外のイチョウの木におりました。ちょびっと動いたよ☆
チェブラーシカ、カワイイよね。確かこのアニメーションを渋谷の映画館で見たんだけど、その帰りに寄った喫茶店も良かった。。。もう両方ともなくなっちゃったんだけどね。。。
うちのハダカの王様がかぶっているのは腹巻です。この腹巻、アメリカ横断ウルトラクイズみたいだよね。知ってる人少なかったりして。 この人は被り物が大好きみたいで、家の中ではよく帽子を愛用しています。ちなみに外では嫌がって絶対に被ってくれません。 こんな格好して、ほんとはレディーなんですけど~
豆源の紙袋。ハトかわいい。 実物の鳩に魅力は感じませんが、何故かイラストになるとかわいいよね。鳩サブレーの絵もかわいいよね。おいしいし。
この方は詩人なのですが、私の大好きな人です。確か小学生のときの国語の教科書に載っていました。
りんさんの詩を読むと、一歩一歩暮らす。ってことが大切なの。って思います。
もう何年も手にしていなかったのですが、久しぶりに読み返してみて、やっぱり好き~って思いました。

ネパール料理を知ろう!という催しがありまして。
で、おみやげにネパールグッズ、カレンダーをもらってきました。
素朴なイラスト、藁半紙のような紙質にグッときました☆

あたしのお気に入りの喫茶店です。看板の雰囲気からしてもわかる通り”カフェ”ではなく”喫茶”です。「珈琲太郎」名前もイカス♪
デザートもオイシー。しかし量がはんぱなく多い!一人前で二人は食べられる。もったいない病のあたしはがんばって完食しようとしたけど、無理だった。。。パンとデザートを残してしまった。。。ギャル曽根だったら余裕だったと思うな。
お魚もオイシー。
今月も学生時代のお友達とランチ☆毎回期待を裏切らない楽しさなのです。もちろん今回も。ステキなお店で、ステキなお食事、そして久しぶりの同級生との会話。これは明日への活力です!
私の友人で、旦那様が文章を書くことを生業としている人がいます。その人の文章を雑誌などで目にする度に彼女のことを思い出します。先日、旦那様の出している本を見つけました。ページをめくると、一番最初に、「○○へ」(彼女の名前です。)と一行だけ書かれたページが。それを見て、彼女はとても愛されてるんだなあ、と思いました。なんだかステキだわ。その本を読むのが、とってもプライベートなものに触れてしまうようで、読まないほうがいいような気がして、そのまま本棚へ戻してしまいました。。。
これ、モスバーガーの紙袋なんですけど、ちょっとかわいくないですか?
あんまりキッチン用品のデザインにはこだわらないのですが、このブタは珍しくかわいい!と思って購入しました。レンジに利用したり、もちろん落とし蓋にしたりとかなり重宝しています。おいおい、あんまり誉めると木に登ってしまうよ(寒)
最近はなんだか気が付くとパンを作ってるみたいです。これはもしかして趣味かも知れない。今日は電子レンジを使ったスピードパンです。お友達から栗をいただいたので、自家製栗クリームを使ったゴマ栗パン♪まあまあおいしく出来ました。「くりくりーむ」って、かわいい名前だね。
我が家の近くにちょっと小洒落たお店があって、たま~に行くのですが、今日頼んだケーキがかわいかったので、写真をとってみました。私、最近こういうカワイイものとはかけ離れた生活をしているかも。。。なんだかケーキがまぶしかったヨ☆★☆
スーパーへ買い物に行ったらとびうおが売ってたので、買ってみました。さばくの、初挑戦なんです。サンマに「羽根」がついてるくらいだと思っていたら、「身」が結構しまっているのですね。やはり「羽根」があるだけに、運動量も多くて筋肉質なのかしら?
何故か再々度、パソコンが壊れてしまったようです。原因がわからない。どうしてなのでしょう?困った~。私がヘンな電波を出してパソコンを妨害しているのかも!? とりあえずこの命綱ともいえるHD君にデータを入れて、ヤドカリ状態で作業をしています。早く治るといいな。
今度のパンは白神のこだま酵母というものを使ってみました♪かなり優秀な酵母君で、ワタシ的には見た目も味もかなりイイ感じの出来栄えです♪やっぱり見た目の焼き色は重要ですね。人も見た目は重要だし。。。
otedama.jpg今日、友人から小包が届きました。何だろう?と思って開けてみると、お手玉が。かわいい!懐かしい!とってもイカす贈り物です。うれしいなあ。

ehon.jpg今日とても素敵な絵本?をいただきました。私にではなく、うちのベビさんになのですが、この本、開いてびっくり!ちょっぴり文字が書いてありますが、白紙なの!お絵かき絵本ですね。かわいいなあ。いいものもらった♪

