時々、記

三日坊主のきまぐれ日記です。

大湧谷名物黒タマゴ。ここでは9割の人々がタマゴを食していました。ほんとに真っ黒なんだね。中身は普通だったけど。

curry.jpgカレーって、突然食べたくなったりしますよね。で、今日がその日でした。何か「ナイアガラ」を思い出してしまったよ。最近行ってないのでとても懐かしいです。祐天寺に行くと、寂しい気持ちになってしまうのは私だけでしょうか・・・

shoes.jpg友人がベビさんのファーストシューズをオーダーしたそうです。超、超かわいいので、写真に撮らせてもらいました。ね、かわいいでしょ。大人用もあったらいいのに。。。

baby.jpg うちのベビさんです。公園で靴をはいて歩いてみました。が、歩けませんでした。。。ベンチを海でおぼれた人のように使ってますけど。。。大丈夫、おぼれないから。。。

yotto.jpg
いつ購入したのか忘れてしまったのですが、お気に入りの帆布がありまして。「夏!」柄なので、今年の夏に袋物にして使おうと思っていたのですが、布がかわいすぎてハサミを入れるのがもったいな~いなんて思っていたら夏が終わってしまうことに気づきました。。遅いっつうの。で、慌てて作ったのがこのシンプルすぎるバッグです。ちょっとトホホな気分です。これからガシガシ使うど!今年の秋はヨットで決まり!だね。
tako.jpgたこ焼き機が欲しい!と言っていたら、ダンナの実家にたこ焼き機があるというのでもらってきました。が、思っていた物とは違うものが届きました。。。フライパン型のたこ焼き機は初めて見た。。。しかも重い!全然うまく出来ない!たこ焼きモチベーションが急降下↓どうやら私のたこ焼きフィーバーは終わってしまったようです。。。

taco.jpg児童館でたこ焼きを作りました。うちのベビさんはもちろん焼くことはできずに邪魔をしていただけですが、幼稚園に行ってるお姉さん方ははりきってたこ焼きくるくるしてました☆初めてたこ焼きを焼いたんですけど、かなり楽しい!私が幼稚園児だったら将来の夢はたこ焼屋さんでしたね。絶対に!ただいま「たこ焼機」を購入しようか検討中です♪

hyoutan.jpg私は「ながら族」でして、一つの事を集中してやるという事がとっても苦手です。何かをやりながら違うことも同時にしたがるので、すべてが中途半端ですの。わかっちゃいるけどやめられない♪  でも最近、こんな大人はいかがなものかと思い出して、リハビリをはじめました。一つの事が終わってから次のことに取り掛かろうと心がけているのですが、難しいものですね。日々の習慣とは恐ろしい。。。邪念と戦う毎日です。

bred2.jpg
またベーキングパウダーを使った簡単パンを作ってみました。今日のパンには昨日買ってきた「粟」を入れてみたよ。プチプチしておいしい!ベビさんも一緒に食べてました。なんだか小洒落た朝ごはんになりました。うふふ。
kaimono.jpg
昨日は学生時代の友人と会ってきました☆楽しかったあ。久しぶりの一人でのお出かけで、とってもリフレッシュできました。かわいい布地も購入できて、食材もついでに買ってきました。たくさん買い物もできて、とっても充実した一日でした。家に戻ったら、ベビさんはおりこうにしていたそうです。もうママがいなくても大丈夫なのね。嬉しくもあり、悲しくもあり。。。

bred1.jpg
本格的なパン作りはしたことはないのですが、たまに簡単にできるパンを作って楽しんでいます。炊飯器を使ったもの、電子レンジを使ったもの、いずれも短時間でできるので、せっかちな私にはぴったりです。先日、発酵なしでできる簡単なパンの作り方の本を見つけました☆これはイーストではなく、ベーキングパウダーを使うそうです。とっても簡単♪新たに私のレパートリーに加わりましたよ☆

pen.jpg
引き出しを整理していたら万年筆が出てきました。懐かしい!中学か高校の入学のお祝いに両親からプレゼントされたものです。なんだか昭和の香りが漂うチューリップ☆無性に使ってみたくなってインクを買ってきました。早速手紙を書こうかなと思っていたところに、友人から小包が届いて、お礼の手紙に万年筆を使いました。万年筆で字を書くと、うまく見えるものですね。万年筆も手紙も素敵ですよね。とっても新鮮な気持ちになれました。

paso.jpg
暑い日が続いていますね。汗ダラダラで、何もする気が起きないよ~。人だけでなく、パソコンも働くのをやめてしまった様で、我が家のパソ君は立て続けに2台、クラッシュしてしまいました。何故?使い慣れないパソ君で、悪戦苦闘中です。。。

