時々、記

三日坊主のきまぐれ日記です。

昨日はサークルでしたが、最近外で遊ぶ日ばかり雨に降られてます。。。
平成の森公園で、遊ぶ予定でしたが、こどもの城に変更。
できれば外で思いっきり遊ばせてやりたいのです。。。
雨オンナではないと思うのですが、、、

昨日パパのお待ちかねのお荷物が届きました。
gps.jpg

GPS??だそうです。
自転車グッズ、またホットみたいよ~~

毎日、「今日はどこ行くの?」という3才のリクエストにお答えして、
お友達から聞いた、入間の児童館へ行ってきました♪
16号線をひたすら走る。この道苦手なんだよね。
入間市って意外に遠いし。。。

児童館は入間基地のすぐ近くにありました。
大きな飛行機も間近に見えるし、すぐ近くに大きな公園もあって、
お散歩するのも楽しそう♪

児童館、この日はたまたまだったらしいけど、ガラガラでした。。
いつもは込み合っているらしい。
3才はトランポリンが気に入ったみたい♪
iruma.jpg

全然期待しないで入った、市民会館のお隣の喫茶室もおいしかったし、
なかなかいい所でした。
ちょっと遠いのが残念だわ~


昨日は、3才が朝からご機嫌でオウチの中で遊んでいたので、
今日は珍しくどこにもお出かけしなくて済むかしら?と、
期待していたら、そうは問屋が卸さない。。。
午後から丸山公園に行きたい!!!と騒ぎ出し、
行ってきました。。。

動物をさわりたかったらしいのですが、
水遊びをしている子ども達を見かけて、予定変更!
パンツとシャツ、それとお気に入りの麦わら帽子で水遊び♪
0621.jpg

かあさんは3才が喜んでくれればそれでいいのです。。。
土曜日、新聞屋さんにもらったタダ券でサマーランドへ行ってきました♪
多分、ワタシもパパも、もちろん3才も初!です♪

想像よりもはるかに多い人人人!!
summar.jpg
あまりの人の多さにびっくり!
まあ、タダだから仕方ないか。。。

summer2.jpg
ここでおいしいスイーツに出会いました♪
つぶつぶアイス♪
冷たくておいしい~~
色もカラフルでかわいい~~

昭和の香りが漂うサマーランド♪
おもしろかったです☆
室内プールでしか遊ばなかったけど、遊園地も楽しげでしたよ♪



サッカー、勝ちましたね~♪
ホンダはすごいな~~

昨日、3才は幼稚園の預かり保育に行ってきました。
ママと一緒じゃない幼稚園に行きたいそうです。。。

ワタシも自由な時間が出来て、二人ともハッピーです☆
ワタシは家の中の片づけでほとんど終わってしまいましたが。。。
3才がいないと静かですね~
お片付けも落ち着いてできます。

こういうの週に1回あってもいいかもね。

kaeru.jpg
関係ないけどかえる神社♪
日曜日、パパが久しぶりにサイクリングに出かけました。

bycle6.jpg
本気の自転車です。

で、その後、オレオも一緒にドッグラン♪
初めてでドキドキしましたが、先輩ワンコのお母さんがアドバイスしてくれて、
無事にデビュー♪
他のワンコ達と楽しそうに走り回っていましたよ。

dogrun.jpg

運動公園のお隣の広場だったので、運動公園でランチしてちょびっと遊んで帰ってきました。

すごーく暑いわけでもなく、すごしやすいお天気でしたね。
そろそろ梅雨入り。 じめじめが憂鬱だわ~
昨日はお友達のU太君とスペシャルゲストのアーさんと、
智光山の動物園へ遊びに行ってきました☆

最近ワタシがかなりローな感じだったので、
お友達とおしゃべりしたり、いい気分転換になりました♪

06121.jpg
動物園内にあったジャブジャブ池で、ふたりでジャブジャブ♪

06122.jpg
ふれあい動物園でモルモットをなでなでしてきました♪
3才はモルモットがかなりのお気に入りのようで、長いこと抱っこしたりして楽しんでました♪

水遊びもできて、動物も触れて、イイ感じの木陰もアリで、なかなか楽しい動物園です。
ゾウはいないけどね。。。

ついでに動物園の近くにあるサイボクハムへ寄り道☆
いつもはブタさんがいるのですが、口蹄疫の影響でブタさんはいませんでした。
恐るべし口蹄疫だわね。
動物園が閉鎖させられたりすると悲しい。。。

で、サイボクハムでお土産買ったり、アスレチックで遊んだり、お食事したり、、、と、
盛りだくさんで楽しんでいたのですが、
撮った写真がこれだけ↓

06123.jpg
賑やかで盛り上がっている雰囲気がまったく伝わってこないのがとっても残念です。。。
お友達と丸山公園に行ってきました♪
お友達はもうすぐ2才。
3才はお姉ちゃんです。

miku.jpg

お姉ちゃんらしく仲良く遊んでいます♪
2才は3才のこと大好きみたい♪
どこまでも後を付いてきます。

かわうぃいいな~。
妹がいたらこんな感じなんだろうな♪

ワタシがお友達と満喫している日曜日、
3才はパパと消防関係の集まりに出席?

shoubou6.jpg

消防車に乗せてもらってピースしてます♪
たまにはパパと二人でお出かけもいいかもね。
パパ、お疲れ様でした。
またよろしくね(笑)

消防車、続いてますね~~
6日は月に一度のお楽しみ、仲良し4人組に会ってきました☆
今回は品川♪
otu61.jpg
ベイサイドです♪ 気持ちいい~~☆

otu62.jpg
外人率高し! おいしそうなタコス♪

ご機嫌な場所でランチした後、お待ちかね、SATC2を観てきましたよ~♪♪
やっぱサマンサいいわ~~♪
前回よりも面白かったかな~。
今回もてんこ盛りで、この映画で1シーズンTVドラマができるんじゃないか位のイキオイでした!

映画観て、みんなと会えて、いっぱいおしゃべりして、
パワーいっぱいもらってきたよ~☆☆
